プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子犬8ヶ月

先ほど口のなかに 玉ねぎスライス
が入っていました 
数回カミカミしたかもですが
入れてからすぐにだしました

大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

子犬の大きさもこれから書いてくださいね!同じ8か月でもゴールデンの仔とティーカップチワワの仔では、体重が全然違いますから。



でも、スライス一枚をすぐに出したのなら大丈夫だと思います。

これを機会に、Leave it!(触るな!)のコマンドを教えてください。調理中に落としても、Leave it!ができていれば安心です!
    • good
    • 0

タマネギでの致死量は体重1kgに対して20グラムだそうです。


子犬だと…犬種によって違うからご自身で計算を。
でもそこから逆算したってスライス1つ程度なら微々たるものでしょう。
口に入れてすぐ出したらなら多分症状が出るほどでもないと思います。

口に入れたのがそれ1つだけであることは把握できてるのですよね?
様子見して、体調に異変があれば即動物病院へ向かいましょう。
私ならそうしますが・・・
万が一体調不良が生じたときに責任はとれませんので、不安であるなら早く動物病院へ向かいましょう。
    • good
    • 0

口から嘔吐物をださなきゃいいと思います。


様子だけ見てください
体長が悪いとお尻を向けておとなしくなります
後は下痢をするのでゲージに入れてください
隅っこなどでぶちまくことがあります
    • good
    • 0

ワンちゃんは、


玉ねぎ、チョコレート、干しブドウ?は与えないほうが良いですが、

吐いたり、下痢をしたりしなければ、
大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!