プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友のような女友達。
そんな存在はいますか?やはり同性の友達と同じような、女性を扱うような気の使い方はしませんか?

A 回答 (5件)

帰り際に別の話をして引っ張るのは少し脈があるように思えますけどね。

あなたの好きな話題に合わせて話すかどうかでもわかるかもしれません。自分の好きな話題だけで話す人はあまり相手のこと考えてないことが多いですし。恋愛経験が少ないから、女性みんなに同じような態度を取るということがあり得るにしろ、それだったら、スタートラインは同じなわけですし、あなたと会う頻度が増えて、少しずつ関係を作っていけば進んだ関係になれるのではないかと思います。ただあなたから告白しないと、この彼はかなり鈍そうです。あなたの気持ちには気がつかないように思います。それにあなたから告白しても、態度をはっきりさせないかもしれません。悪い人ではないんでしょうけど、あなたが片想いしてきた期間の長さと比べて、彼の反応が期待したほどでなければ、諦めるのも一つだと思います。あなたがヤキモキしてたのに、いつまでもみんなと仲良くみたいなモードだと恋愛にはなりませんもんね。ある意味頼りない。あなたが親友として見られてるのではなく、友達以上かどうかってところなのでしょう。彼は女性に気を持たせてるに気づいてないんでしょうか。鈍いのにも限度があると思うんですけど。彼の方がはっきりしてくれるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の現状をお話してもいいですか?
お互い社会人、月に2~3回彼からのお誘いで短時間ならご飯を食べたり、丸1日休みが合えば映画、買い物、遠出…普通にデートのように遊びます。毎日LINE、遊ぶときは2人きり。電話も多々します。こちらとしては普通に考えて付き合っているのとなんら変わりないなと思うような距離感ではあるなと思いつつ、結構変わった人(理屈で考えるような人、独特の持論を持つ人、頭のいい人、仕事のかなり出来る人です)なのでその辺は彼独特の思っている事があるんだろうとは感じています。若干私の好意には気付いていて楽しんでるのかな?と思う節もありますが…彼なりに労力をかけてくれていると感じる所が多々あるのでその辺は大切に友達として見てくれているのかなと思う部分もあります。策士かと思います…

お礼日時:2023/06/28 10:26

男女間の友情はないですね。


おんな友達、おとこ友達、
まあ、ないですね、、
異性として意識しないわけがないです。
いるとしたなら

かなり特殊な脳みそ

今流行りのLGなんとかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
回答者様としては2人で遊びに行ったり、親密になるということは異性として見ている ということになりますかね☆

お礼日時:2023/06/28 10:29

きっかけは友人でも恋愛対象として意識することは可能性としてはあるかもしれません。

思わせぶりな発言をするのはその境界を少し越えた言動なのでしょう。だからあなたもそうかなと思う。あなたも好印象を持っているのなら、向こうが思わせぶりな言動をした時は、乗っかってみるのもいいかもしれません。誘いをかけてみる、一緒にいる時間を延長するとか、そんなに大きく動かなくても思わせぶりな言葉に反応していけば少し探れるのではないかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。
私はもうすでに気になる存在になってしまっていて…
でも女の子みんなに同じようにしてるのかなって思ったりで。でも彼は恋愛経験すっごく少ないんです。

そっかぁ。恥ずかしくてスルーしているけど、そこに乗っかるのですね!できるかなぁ…
会ってはなしている時や、長電話の時、切ろうとする時、帰り際、別の話題を出してきたりして長引くというようなこともあります。同性の友達にするかなー?っていうことは多々あるのですが、なにせ彼からしたら普通の事かもしれないないしなって思ったりで。

お礼日時:2023/06/27 23:07

専門学校に入り直した時に、クラスメイトに既婚の女性が何人かいました。

給食実習とかする時に、新卒の子よりも話しやすいところはありました。女性に対する最低限のマナーは守ってましたが、クラスメイトだし、それなりに楽しくおしゃべりはしてました。栄養士の専門学校で、男子は私を入れて3人。30人ぐらい女子でしたから。女性と見るよりクラスメイトとして見てました。だから女性としてより親友として見ることができないと無理ですよね。女性を扱うって具体的にレディーファーストとかそういうことですか。彼女じゃないのでその辺は臨機応変に対応しないとぎこちなくなりますよね。そういうのは親友になってないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね☆
そうですね…遊ぶ時はいつも2人のみで出掛けたり、毎日LINEしたり、なんと言いますか、思わせ振りなような発言があったりします。ですが女性として見てくれているのかどうか…
親友のように心を開いてなんでもはなせるような仲であれば、同性の友達のように見ているのであれば、2人で遊んだり、連絡を頻繁に取り合ったりは普通なのかなとか…考えています。その辺が聞きたくて質問させてもらいました。

お礼日時:2023/06/27 21:57

いませんね。

結婚して10年くらい経つと、妻を親友のように感じたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり女性としてみてしまうからそういう存在はできない ということなのでしょうか?
そうですよね、とても良い関係のご夫婦なんですね☆☆

お礼日時:2023/06/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!