アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情が有り得るのか不思議です。
女ばかりの中で育ったので謎です。


親友は仲良しな男友達がいます。
小中高大学何も一緒じゃなく中学生の時何かで知り合ったらしいです。

親友は男の中で育ったのとヤクザ関係の親を持っていて、男友達の方は警察関係で男友達も警察になるみたいです。
そんなの関係なしに2人はずっと仲良しです。

大学に親友を迎えに来てる時もあり、朝まで遊んでることもあったりして『絶対付き合ってる』『何もないのがありえない』『逆に仲良いのに付き合ってなくておかしい』と言われています。


それは親友は男ウケ抜群の芸能人でいうと石原さとみみたいな感じなのもあると思います。

なのに雑魚寝しようと一晩一緒にいようと恋愛感情は湧かないらしいです。

本人もどちらも周りに言い切っています。
わたしも周りも親友に『男とか女とかそんなんじゃない。勝手に男女の友情は有り得ないとか言い切らないで。自分の固定概念押し付けるな』と聞きすぎたり疑い過ぎて睨まれたことあります、、



『恋愛でもなんでも悩んでると相談乗ってくれるしほんと大切な友達。家族みたいな存在、家族には恋愛感情持とうとも思わないでしょ?』と言われました。


最近二階堂ふみと菅田将暉もソウルメイトと言って仲良かったりしますし、
仲良い異性がいる方詳しくお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

普通のことだと思いますが。



世の中、男と女しかいない中で、異性はつきあうか、付き合わないかの関係しかないってことですか?
あり得ません。

友人、親愛、尊敬、同僚、後輩、さまざまな関係のなかで、当然恋愛以外の、友情も生まれるでしょう。
いたって普通のことだと思います。
    • good
    • 1

ありえますよ。

私の親友と私の弟は一緒に寝泊まり、買い物、誕生日のお祝いしていますが男女の仲ではありません。むしろ家族。お互い本当の姉弟の仲です。私にも高校のときに出会った男友達が2人。寝泊まり、お酒を飲みあかす。旅行にいったりしますが完璧に友達です。むしろ家族です。
    • good
    • 0

たとえばあなたは、凄く仲のいい女性の友人がいて、朝まで遊ぶようなことがあったとしても、その女性と恋愛の関係を築くわけではありませんよね?


それは、あなたとその女性が「同性だから」ではなく、「恋愛対象ではないから」です。
お互いに「恋愛対象ではない」ことがわかり切っているから、そんな風に気楽に遊べるのでしょう。
逆に言えば、どちらか一方が相手を恋愛対象として見ている場合、異性だろうと同性だろうと、そこまで気軽に遊ぶのは難しくなるでしょう。
性別は関係ない問題です。「恋愛対象になるかどうか」が問題なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!