dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。

前に友達がたくさんの人に誕生日をメッセージなどで祝ってもらってるのを見て、嫉妬しました。私は部活の友達とかには何度か祝ってもらったことはあるのですが、一回誰にも祝ってもらえなかった事があって。何故でしょうか?たくさんの人に祝ってもらえる人ってみんなに人気ものだからですか?祝ってもらえない人はみんなに人気がないからですか?

A 回答 (4件)

社会人です。



以前に、友達がたくさんの人が、たくさんのメッセージで、誕生日を祝って貰った事があったみたいですが、
それはメッセージからですよね。
つまりそれは友達ではなく、知り合いが多いというような感じですね。

前に自分の友達の手帳をみた事があります。
たくさんの名前が書いて有って、その人の携帯番号とか、住所とか...
つまり(オレは友達がイッパイいるゼィ(^◇^)いいでしょう!)と、自慢したいような感じでした。そんな感じはなくても、そう取っちゃいました。
そこで自分も嫉妬みたいなものをした事がありますねぇ。
でもよく考えてみれば、それは違うんじゃないかと考え直しましたよ。

それは友達では無くて、ただの知り合いなんですよね。人気者とは違います。
そして、誕生日メッセージは簡単に届けられますよね。
でもお金がかかるような誕生日プレゼントは、キッともらっていませんよ(-。-)y-゜゜゜

そこで、お金がかかるような誕生日プレゼント又はそれに匹敵する手作りプレゼントをくれる人が、もこもぅさんにとっての友達を超えた親友なんですよね。
本気で、もこもぅ。さんの誕生日を心から祝ってくれている人です。
そういう心から祝ってくれる親友が一人いれば、その親友に「ありがとう( ◠‿◠ ) 」と、一言で2人は、この上ない満足感にしたりますよ。

そういう親友は、もこもぅさんの事を芯から心配している人です。
一生の友です。何が有っても自分の味方になってくれる人です。

そういう親友は、長い年月をかけて、だんだんつくられてきますよ。
何でも、気を留めなく話してしまう訳なんですよね。ですからストレス発散にもなれますし、
この質問文で書いてあるような事を、声でそのまま聞けるような人ですよ。
そしてその質問に本気で答えてくれる人なんですよね。

もこもぅ。さんも、この親友に何かあった心配事は、私が心からのいい相談相手になってあげたいという心になれる人が親友なんですよ。

だからもしこれから誰も祝ってくれる人がいないという事があったら、「私は、今は大親友を探している旅の真っ最中なんだよね」と、思っていれば、
それでいいんじゃないですかねぇ。

いつも普通に笑って、しゃべって、怒りを出して、そして泣いて・・・ありのままのもこもぅ。さんの姿でいればいいんですよ。
その雰囲気が好きな友達が(友達になりたいなぁ)とか、(何か相性がいいなぁ)とか思って近づいてきますよ。
それが親友同士の初めのステップなんですよね。

まだまだ中学生、これから長~いが学生時代、色々な悩みもあるけど楽しい事もその倍ありますよ。
何でも感でも、イッパイEnjoyしてください(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

あなたが、醜い人だからです。


性格も悪く、人付き合いも悪い。
あなたは生まれて来ない方が良かったのです。
    • good
    • 0

おめでとうって言っても嬉しそうじゃなかったり、リアクションが地味だからかしらね。

今日誕生日なのー!!!のアピールも弱いとスルーされるわよ。みんなが覚えてるはずもないので傲慢にならずに、数日前からウザアピールして、ワクワクしてみせてないと。なんかちょーだい!とかいう子は警戒する。
    • good
    • 0

あなたは、


他の友達におめでとうメッセージ送ってますか?

送るから、返って来る。
その友達はまめな人なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!