プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と外へ出る時の価値観が合わないです。
彼はアウトドアで計画して動きたい派の人らしく
私はインドアで行き当たりばったりその時やりたいことをしたい派なので昔から計画を立てるのが苦手です。
毎週のようにこの価値観の違いで喧嘩をします。今日は家から出る時から彼が機嫌が悪くほぼほぼ口を聞かない状態でした。私が買い物いく?映画いく?と提案しても無視かなんでもいいよ。としか言いません。アウトドアで行き当たりばったりが嫌いなのは仕方ないけどだったら自分の計画して行動して欲しいのが内心です。
外へ出ることへの価値観の違いはどうすることもできないのでしょうか?別れるのが得策なのでしょうか?

A 回答 (6件)

其の儘交際して結婚と言う事に為っても質問文を見る限りでは別れの予感が漂っている様に思われます、付き合うなら貴女が自分を殺して相手に合わせるしか道は無さそうですが多分それも無理のように思われますので最終的には別れの二文字が浮かびます。

    • good
    • 0

価値観が合わないのなら、付き合うだけ損!!



別れましょう!

貴女が別れたくないのなら、「100%」彼に合わせる。

それしかない。

相手に合わせるのが出来ないのなら、「別れるのが吉!」
    • good
    • 2

別れたほうがいいです


好きな相手に合わせられない者同士が居たって意味がありません
ただのセフレ
同じ行動をして楽しむのが恋人です。
男と女は似て非なるもの
白と黒です
一緒にいたかったら白の部分に相手の黒を取り込んで半分我慢をするという歩み寄りが必要です
私はこうだから相手はこうだから
というのなら一人で生きればいいんです
私は旦那が海が好きでウィンドサーフィンにいつも連れて行きましたが私は海が嫌い泳げないからサーフィンはしません
浜辺てバーベキューをして食べに帰るのを待ち帰りは遊び疲れた旦那の代わりに運転して帰ります。楽しんでいる旦那の顔を見るのが好きだからです。
お陰でハワイ湘南サイパンと連れて行ってもらえました。
海嫌いだから行かないと言ったら
海外旅行先の免税店でブランドの買い物し放題は無かったと思います
    • good
    • 1

はい…。

こればっかりはどちらかが合わせるしかありません。

適当に出掛けるのが嫌な人は、急に映画行くとなっても、その時にやっている映画の中で選ぶしかないため、凄く見たかった映画じゃなければつまらないかと思います。
見たい映画があり、計画を立ててウキウキしたいのでは?

買いたいものもないのに、ひたすらブラブラ。ほしいと思う物があったらまだよいけど、目的もなく行っても暇で苦痛かも。

計画たてなくても平気な人は、その場に合わせて臨機応変に楽しみを見つけられる人。

この差は大きいと思います。

これは生涯続くんじゃないでしょうか?

世の中には、お互い干渉せず、各々で楽しいことをしているご夫婦もいます。

旦那さんはスノボが大好きでスキー場に。奥さんは温泉が好きなので、スキー場にすら行かず温泉へ、途中から別行動をして楽しんでいる人も知人でいますが…
お互いが別行動で楽しむという、共通の思いがあるから出来ること。

あなたたちの場合は、ちと厳しいかも。
今別れなくても、いつか結局別れそうな予感。そのうち悩みから、ただ、ただ、ウンザリしてくるんじゃないかな。
    • good
    • 1

セックスするだけの相手と考えて割り切るのが正解です。


喧嘩になるぐらい大きな問題ということですから将来性を考えるなら合わないと思われます。
あなたも他に色々な事を気兼ねなく相談できる男友達を作ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの望む別れ方をすることは難しいと思います。別れを告げる方は、相手が後に苦しまないように、自分が悪者になるくらいの覚悟をもつことが必要なのかもしれません。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!