アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売れるのでしょうか? 中年以上には電動自転車の方が足腰にも良いし適度な運動にもなるし健康面、体調面から考えると、まあ若者はいいかもしれませんが、中年以上には逆に電動自転車の方がより良い面が見えてきそうです。

A 回答 (2件)

電動キックボードは、それなりに売れるとは思いますが、事故も含めて様々な場面でトラブルが多発すると思います。

当初は、現行の法律で対処するでしょうが、すぐに法改正して対処することになるでしょう。

とにかく新しい基準を作ってしまって、「やってみよう」ということですから、「問題が出てきたら対処すればいいや」なわけです。

世界の大都市では、すでにダメにした所もあります。

日本の道路事情を考えれば、歩行者にとっての危険要因が増えるだけです。

電動自転車は、自転車という歴史の中で生活に溶け込んできたものですから、それが電動になったというだけで、問題になることは電動でない自転車と同じです。

ところが、電動キックボードは、これまでの交通状況に新しく入ってくるわけですから、どれだけ安全にトラブルなく運用できるかがまったく分かりません。

ただ利便性が上がるというだけです。

広いキャンパスの大学内とか、工場内での利用なら良いのかもしれませんが、東京都内の交通事情を見ると、すぐに止めて欲しいですね。
    • 0

>売れるのでしょうか?

値段次第じゃない?

>中年以上には逆に電動自転車の方が
>より良い面が見えてきそうです。

50代ですが、興味ありますね
    • 0