アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。
なぜか分かりませんが他人から老若男女関係無く、よくジロジロ見られます。
身長体重は175cm 63kgで標準で髪色は染めた事無いです。服装もシンプルです。
人に見られるのが嫌いなのでストレスが溜まって仕方がないです。ぶん殴りたくなってきます。

自分で言うのも気持ち悪いですが、昔から会う人会う人にイケメンと言われて来ました。自分ではそう思いませんが。それが原因ですか?

それとも、今はマスクのせいで出来たニキビ跡がコンプレックスでそのせいかと思っていましたが、親や皮膚科の先生や友達からも、そこまで酷く無いと言われます。僕も、同じ様な肌の人は割と見ますがそこまで気になりません。
また、マスクをしていても見られるので多分ニキビ跡が原因では無いと思いました。

何故だと思いますか?マジで嫌です。

A 回答 (12件中1~10件)

統合失調症の被害妄想を疑います。

    • good
    • 1

かっこいいからです



19才ぐらいなら、一番生命が輝いているでしょう

あなたが黙っていても輝いて見えるでしょう

スタイルもいいのでしょう。

人は、均等のとれたひとをつい見てしまいます。
    • good
    • 0

自意識や美意識に敏感だと、自分自身で気になる部分が多々あって他人の視線が気になるものですが、あなたの場合は基本的にはプラスの要因ではないですか。

だから気にする必要はないです。あなたは基本的にはイケメン。それで注目されるのは有名税のようなものなので仕方ないです。見られるのが嫌なら芸能人と同じようにサングラスをかけ、帽子を深く被るしかない。わたしは海外に住んでいて、割と日本人だとわかる顔なので中高年の台湾人からジロジロ見られることはあります。最近は日台の観光も活発なので日本人は珍しくなくなりましたけど、アパートなどのエレベーターなどではジロジロ見られる時があります。子供もじっと見てきます。生活シーンに外国人がいると気になるのです。あなたも同じで、他人から見るとあなたの特別なところが気になるのです。どうしても見られるのが嫌なら、あなたのイケメンぶりを隠さないといけません。気持ちの悪い女性ファン出てくるかもしれない。犯罪になるまではそういう変な輩は放置されますから、あなたはできるだけ気にしないようにするしかないですよね。少しキャップをかぶってイメチェンしたり、サングラスや伊達眼鏡をかけたり、軽い変装を楽しんでもいいかもしれません。他人の視線が気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0

で、今はマスク外しているんですか?

    • good
    • 0

で、結局のとこなんて言って欲しいわけ?


なんかテンプレか?って感じの内容でつまんないよ。
    • good
    • 0

目つきか姿勢が良くないのかも?



自分ではクールでかっこいいと思ってキメ顔で歩いていても大抵は「なんかヤバそうな表情の人がこっちに向かってきてる」って思われます。

あるいは姿勢が変なのか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

単なる自意識過剰の強い思い込み、ではないのかなと思います。


自分が気にするほど他人なんて
そんなに気にしてはいないものと思えば良いだけの話
なのですが、ただいつまでも
どうしても改善ができないようであればメンタルに問題を
抱えている可能性を疑い、一度心療内科なり精神科の専門医のカウンセリング受けましょう。
    • good
    • 1

老人は詐欺に遭う人も居るから意識しているのかも

    • good
    • 0

自意識過剰なんやろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!