電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になっても親にされた事を許せない方はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

許せない理由はここでは話せませんが、許せないですね。


それだけの事をしたわけですから、とてもじゃないけど許せません。
しかし、本当にそれでいいのか?といつも自分に問うています。
つまり、許せない事情はあったものの許す努力をして、
いつか許すという気持ちと行動は必要かと思います。
しかし、これは一方的な努力ではなせるものではなく、
親もそのことについて反省し子に対して説明したり、
子は親がその説明、話に耳を傾け、許す努力すべきでしょう。
これは両者の努力があって許せるんだと思います。
余計な事までダラダラと買いましたが、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

この世に自分を産んだこと。

    • good
    • 0

親を許せるようになって初めて大人になったと言えるのかもしれませんよ

    • good
    • 0

いますよ(*'▽')!

    • good
    • 0

家族ぐるみで実家を追い出され(こちらは就職していて家にも金を入れていた)、数年後に「世間の厳しさが分かっただろう? だから実家に戻ってこい」と言われた事。


絶対に実家で暮らしたくないし、戻るつもりは無いのでイライラしたけど里帰りはするし、許したことになるのかな。
    • good
    • 1

●大人になっても親にされた事を許せない方はいますか?



 ↑思考が未成年当時と何ら変わらない人は、そういう考えで自分の現況を正当化して慰めるものです。そうでないと辛すぎますので。
    • good
    • 0

許さないままで縁を切った


もう2度と会わない
    • good
    • 3

「殺すぞ」と父に言われたんで、とうとう先日死すまで会いませんでした。

    • good
    • 3

何とも思わないです。

私は自分の家族と楽しむので忙しい!
でも、姉はいつまでも恨んでます。
アラフィフになっても「親が〜、親のせいでこうなった」と言い続けてます。
無益な憎しみで一生をダメにしました。
    • good
    • 1

大人になると、親を対等な一人の不完全な人間として見ることができるようになります。


親も完璧ではなく、間違えることもある、とわかるようになります。
従って、親を許せないのは、心が大人になれていない、まだ依存しているということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!