dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の映画のグリーンランド地球最後の2日間をみました。
みなさんは地球が滅びてしまう可能性があったら最後誰と過ごしたいですか。

A 回答 (4件)

最愛の人と過ごすでしょう。



ちなみに、地球滅亡の瞬間をどう過ごすか描いたシーンのある映画と言えば、最近では『ドント・ルック・アップ』、ちょっと前だと『メランコリア』が思い浮かびます。『ディープ・インパクト』もそういうところがあるかな。

小説ではベン・H・ウィンタースの三部作(『地上最後の刑事』『カウントダウン・シティ』『世界の終わりの七日間』)とか、梶尾真治の『怨讐星域』 の中の話とか。
    • good
    • 0

人類滅亡と聞いて、映画「渚にて」を思い出しました。



・放射能による死の前に愛車とともに自殺する者
・既に放射能に汚染されて帰れば死ぬだけとわかっていても、愛する女性を捨てて帰国を選択するアメリカ海軍軍人
・その彼を見送りながらやがてやってくる死を待つ女性
映画を見た人たちが自分ならどうするだろうって議論がありました。

でも、私なら、滅びるのが可能性なら、滅びない可能性にかけてじたばたと生き延びようとするかも
映画「復活の日」のエンディング
主人公がひたすら生き残った仲間のもとを目指します
https://www.youtube.com/watch?v=S2RtJ583JS0
    • good
    • 0

親しい友人たちかな。


彼らが他に一緒に居たい人がいるという事なら、そっちを優先させるけどね。
その結果ボッチになっても後悔はありません。
自分は彼らが幸せを見つけてくれることをいつも願っています。
    • good
    • 0

愛犬のMダックスU⁠^⁠ェ⁠^⁠U

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!