アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

彼女に自分の話(最近はまっていることなど)をする時には、今までに(例えば付き合って1,2ヶ月の時点で)話した話題の中であまり話が広がらなかったものは、それ以降は話さないようにしているのですが、このスタンスは正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと違うような気がします。



話題なんてどうでもよいことかと。
基本的に自分のことを少し話して、そこから「あなたはどう?」と相手に語らせるフェーズに移行すれば自ずと話は広がります。
    • good
    • 1

相手を見ながら話題を変えて話すのが会話だと思いますので、


そのスタンスはたぶん不正解になることが多いのかな、と思います。

正解って1つではないです。

過去に話が広がらなかった理由は?
そこを追及するといいと思います。
わからないままだと、思い込みと勘違いが増えていくだけです。

相手がどういう人かをよく観察するといいのではないでしょうか。
自分の話をするよりも、相手に話してもらう方が会話上手かもしれませんしね。
たとえ何か話してよ、と相手から言われたとしても、です
    • good
    • 0

そうですね。


基本的には再度はなしても盛り上がることはないでしょうし、
相手には興味がないと過去に証明されてますので、
話さないほうがいいでしょうね。
ただ人というのは時間が経てば環境も変わったり、気分も変わりますから、趣味趣向や考えの変化はあります。
ですので、一定期間経っていれば、過去にいまひとつだった話を再度話してもいいかと思いますよ。
以前はダメだった話でも、たまたま久しぶり話したらなんかとてもウケがいい。
なんてことは普通によくある事ですから。
ひとですからね。
時間の経過による、環境などの変化により、気持ちや考えの変化は誰にでもあることですから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!