アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿するので使い方が間違っていたらすみません。
客観的意見お伺いしたく質問します。

私20代女
相手40代男性※未婚

相手男性とは職場で知り合い週に数日一緒に仕事をしています。
誰にでも優しい彼に人間としても異性としても興味があり、仲良くなりたいと思っていた所LINE交換するに至り、そこから何度かプライベートで会ったり職場からお家に送って貰ったりしていました。
LINEも1日数件ではありましたがほぼ毎日していました。
1年ほどそういう曖昧な関係が続いていました。
向こうが恋愛感情が無いことは分かっていましたが、彼の行動などから同僚?友人?としては大切にしてくれているのかな?と思っていました。
職場でも、一緒に行動できる時は常に一緒に行動していました。
とにかく曖昧ではありましたが、私にとっては欠けてはならない大切な方でした。
たとえ相手に恋愛感情が無くても。
数週間前に些細なことで関係が悪くなってしまい、そのきっかけ自体は私が作ってしまったので謝りました。
経緯などを説明して謝罪しました。お互い接し方は今まで通りにしようという事で解決しそうでした。
ですがこちらの必死さや真剣さとは裏腹に、なんと言うかとにかく面倒といって適当にあしらわれてしまった為苦しくなってしまい、LINEで感情的に責めたりしてしまいました。
とにかく真剣に向き合おうとすればするほど、相手は今本業の仕事が忙しいからといって話し合おうとしても逃げてしまいます。
勿論私がその程度の存在だったということは承知していますがどうにも割り切れず、今まで過ごした時間はなんだったのか、思い出は?と思うと悲しくて仕方ありません。

ひょうひょうとしたタイプ、面倒になると逃げる、そういう人に入れ込んだ私が悪いのでしょうか?
このままだと何らかの形で復讐などしてしまいそうです。
ちなみに彼は私との関係や親密度を職場で隠したがっていました。表に出たら何言われるかわからないから、面倒と。

とにかくやり切れない気持ちでいっぱいです。
ただただ悲しくて仕方ないです。

長文乱文失礼致しました。同じような経験のある方や逆に面倒なこと(相手)から逃げたことある方、どんな回答でもお待ちしております、今は励ましの言葉を頂けたらなにより助かりますが…。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

貴女様の想いばかりが先行するあまり、同僚に対する前のめり気味の姿勢や態度が相手様には徐々に重荷へと変わっていったのかもしれません。


 仕事上でも可能な時は常に行動を共にされたり、プライベートてお会いする間柄とは裏腹に、なかなか貴女様の想い描いている相手様の気持ちのキャンバスに絵として表現されない歯痒さが虚しさとなり失望されておられるのでしょう。大変辛いですよね。しかし少し冷静になって深呼吸をしてみましょうよ。
 想いを寄せる年上の男性とは何度かプライベートでお会いする関係と伺いましたが、どの様な距離感でお会いされていたのかが文面では分かりません。ただ貴女様が仰っておられる様に恋愛感情については特に表に出さないものの貴女様の気持ちは十分気付いてはおられると思います。ですので、お相手様の立場で推測するのなら非常に苦悩なさっておられると思います。またお相手様の貴女様に接する様子から誠実な振舞いをなさり同じ職場の同僚でもあり年も離れおられる故、安易な恋愛関係に陥ることは貴女様に気持ちがあっても戒めておられると思われます。貴女様に優しくすればするほど貴女様の気持ちの高まりが同僚の方に伝わり、意に反する対応も取らざる得ない状況が続いて次第に疲労感も生じているかもしれません。職場環境下で個人的感情や恋愛感情を曝すのはあまりスマートではないのでその辺りは配慮なさった方が宜しいかと思います。そしてあまり感情的になられない方が今以上に状況を悪化させない為の手立てとなると思われます。
 恋愛やコミニュケーションは相手があって成り立つものですし、相手の気持ちや相手の立場を尊重し程よい距離感を保ちながら相手への気遣いが伝われば信頼が生まれるものです。辛いかもしれませんが、少し相手様と距離を置きましょう。そして少し気持ちを休めてみましょうよ。お仕事も頑張ってみてください。
    • good
    • 0

愛着障害でしょう。


誰もあなたの親代わりはできません。
精神科で治療してからでないと、恋愛は無理です。
相手が誰であろうと、迷惑になるだけです。
    • good
    • 0

あなたは好きになった。向こうは『嫌いではなかった』だから全てがあなたの期待通りではなく曖昧に見える。そういう彼の積極的でないところがあなたの理解できないところです。

これは縁がなかったということではないでしょうか。あなたが悪いと思ってるのは、見通しのたたない曖昧な関係に期待して長く付き合いすぎたってことなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

思い通りにならないことを学べる、最たるものが恋愛ですね。

    • good
    • 0

あなたは彼が好きなんですよ。


恋人になりたかった。けれど、彼にはその気はなかった。なぜか。わかりません。わかりたくもない。それを知って、何になります?
彼とは縁がなかった
それでおしまい。仕事は仕事。あなたもプロならやり切りましょう。
そして、絶対幸せになりましょう。あなたがあなたを幸せにするんです。自立してこそ、素敵な人が見えるもんですよ^ ^
あなたならできます
    • good
    • 0

誰にでも優しい人は、


白黒ハッキリつけない曖昧な人。何事もないうちは、その曖昧さが並風立たせない優しさになります。あなたもそのふわっとした優しさに惹かれたのではありませんか?

誰にでも優しい人は残酷な人。白黒つけずに曖昧さで誤魔化して、
向き合わないで逃げ出す。責任は私に無いよってとぼけた顔して。

誰にでも優しい男の人はなにかあると一番厄介な人かも。自分が悪者になることに慣れていないし、いつでも良い人でいたいと、いう願望があります。あなたから見たら、煮えきらない人に見えるかも。

あなたは苦しかったんだね。自分に嘘ついて。形の上では40代の同僚を友人扱いしてるけど。心の奥底では十分男の人として意識していたんだね。欠けてはならない大切な人って、「好きな人」の言い換えに聞こえます。

40代同僚と自分との気持ちの温度差を認めながらも、二人で一緒に過ごせるなら、と熱量の差をあえて追求しようとはしなかった。

たぶん、40代同僚さんはアナタとの関係をずっと曖昧にしたかった。40代男が20代の若い女に手を出した、と職場の噂になりたくなかった。噂になったら会社での職を失くすことになるかもしれない。
そういう怖さもあり、曖昧な態度を通すしかなかったと思います。

あなたは曖昧な関係にしていたから続けられたという現実を途中で忘れてしまったのかな。40代同僚さんには最初から本気で向き合う関係作りをしてきたという意識が無かったんだよ。元々小 心者だと思う。そろそろ精算したがってるみたい。きっと話し合いには応じたくないんだと思う。

あなたが必死になってはいけない関係だったもん。>向こうが恋愛感情がないことはわかっていましたが、とアナタも書いているじゃありませんか。

二人の関係をこれからも隠し続けるには無理がありそうな気がします。あなたは自分と同じ熱量をもって自分を見てくれない40代さんとのゴールのない関係に、ちょっといらついたのではありませんか。

誰にも堂々と紹介してもらえない日陰の花みたいな会い方をあなたは、ずっと自分に許し続けてこれからも生きてゆける?

女盛りの一番輝いていられる「女の賞味期限」は残念ながら一生使えるチケットではない。人目を避けて薄がりの中を歩いていくような付き合い方は、あなたを幸せでしてくれないと思う。

40代はまだ男としては魅力をキープできる年代ではあるけど、ある程度の地位があったり、サラリーがあったりして、今までの生活を変えようという冒険は望まずに、生活の守りに入ろうとします。
あなたの存在を40 代さんの人生に積極的に加えてくれる気持はなさそうだよ。もう大きな変化より守りに入る方が性に合うのでしょう。

優しい人は逃げる人でもあるんだ。あなたがじっくり話し合う前にその人は逃げてゆくだけ。お試しで1年付き合えたから良し、としたらどうですか?追えば追うほどあなたはがっかりするほど40代さんの見たくない本質を知ることになるでしょう。

無責任なことは言えませんが、アナタは二人の間の熱量の違いを埋められないと、内心焦っていたのではありませんか。あなたの若さをこれ以上、曖昧な関係の人に捧げないでほしいです。あなたに寄り添う優しいコメントにならなくてごめんなさい。

その方を追っている限り、あなたの悲しみはなくならないと思います‥最初に実らなくてもいいから興味のある人と仲良くしたい、という貴女の思いは叶えられたじゃないの。

復讐するほど親密な関係だったと言えますか?

もう一度じっくり考えてみましょう。その人との関係について。
    • good
    • 2

ただのストーキングだな。

あまりひどいと、法的に接見禁止に俺ならする。仕事仲間なんだから、感情を入れられると迷惑とまで言われたいかな?あなたの個人的な感情に応え切る義務はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!