dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の続きです!
そろそろ四十九日法要が
来週、再来年くらいかと思います。
飲みに行く件なんですけど、こちらからLINEして、
落ち着いたかな?どんなん感じですか〜?ってLINEした方がいいのか?
相手からのLINEを待ってる方がいいのか‥‥。
どちらがいいのですかね~!

A 回答 (1件)

前回の続きって、誰もみんなが見ているわけじゃないんだから、そんな書き方はだめですよ。



まあとにかく、どこかよその家で葬儀あってそろそろ四十九日という話ですか。
それても、あなたが施主として四十九日を営まなければいけないのですか。

前者なら、通夜や葬儀は誰でもがお参りしますが、法事はそうでありません。
法事は事前に施主から案内のあった人だけがお参りします。

案内もないのにのこのこ出かけることはもちろん、いつか、いつかと督促するようなことは慎まなければいけません。

だまって待っているだけです。
案内が来なかったら、その家は近い親戚ではないということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!