プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生ってなんでこんなに面倒くさくてつまらないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 死にたいのに怖くて死ねません

      補足日時:2023/07/02 17:17

A 回答 (31件中11~20件)

人生って面倒くさいです。

だから恋愛とか趣味とか途中で挟むんだと思う。蟻とかってずっと動いてるけど、あれって脳ミソ小さいから退屈を感じないだけで、
退屈やストレスを感じるのはそれだけ頭が良い証拠なんやろなって思う。同じ人間でも鈍感な人はそこまで思わないらしいからストレスもさほど溜まらないから長生きしやすいんだって。
    • good
    • 4

好んでつまらない人生を歩んでるって認識でいいですね。

そっちの方がもっとめんどくさいですけどね。
    • good
    • 4

親の因果かもしれません。

お祓いしたらどうでしょうか。ww
    • good
    • 4

>死にたいのに怖くて死ねません



多分、これがいちばんの地獄なんだと思います

死ぬという選択はできないので、地獄から這い上がるには、結局のところ「努力」が必要なんだと思います
    • good
    • 4

結構楽しい事もありますよ。



面倒くさい事が多いのは確かですが、今は戦争も無く、自由な発言も出来ますし、この国に生まれた事は1つのラッキーだと思っています。
    • good
    • 4

学校行くか、働くかしかしないからじゃね

    • good
    • 4



こんな歌もあるでしょう。
これが人生ですよ。
    • good
    • 4

人生は自分で作り出すもので、面倒くさがっていてはつまらないのは確かです。

    • good
    • 4

その人の考え方しだいズラ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 4

質問者さんが、経験してきた人生がつまらないから


そのような感想になるのであって

いかに、人生を楽しく過ごすかに時間を費やしたら

これからの人生はつまらないものには成らないですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!