アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってなんでこんなに面倒くさくてつまらないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 死にたいのに怖くて死ねません

      補足日時:2023/07/02 17:17

A 回答 (31件中1~10件)

人生そんなもん。


恨むなら自分を産んだ親を恨むこと。

私も親を恨んでるから。
この世に産まれなければこんな辛い思いをしなくて済んだのだから。
子供を産むのは親のエゴだよ。
    • good
    • 5

わたしは人生を楽しんでいますよ。


あなたも人生を楽しんで!
    • good
    • 4

まず、こんな質問をしている時点で余裕があるのです。


仕事暇だよね~
夏休み、やることないよね~。親もいいところ連れてってくれないし。
宿題嫌だよね~
こんなの余裕がある人の台詞です。

あなたの生まれる確率、1回の精液の数は3億~
何度も出しているので、卵子にたどり着く確率はかなり低いです。
また産まれたとしても、地球の人口は現在80億。
うち15%がその日食べる物もない貧困です。
日本に生まれたとしても、コインロッカーに捨てたり、虐待する馬鹿親もいます。
また、生命は競争です。
野生の世界は弱肉強食、ウイルスも同様生存するためにワクチンや免疫と戦います。
    • good
    • 4

人生の「じの字」も分からない若造のくせに、偉そうなことを言うな・・・

    • good
    • 4

天界ではなんでも手に入り、つまらないからみんなこの世に転生してきたんですよ。

もっと魂を輝かせ。
    • good
    • 4

故・丹波哲郎氏は「この世は魂の修行の場」としています。


だから面倒くさいのもつまらないのも当然の話です。

故に、どうすれば人生楽しく面倒なく生きられるかは
自分で考えて答えを出さないといけません。
    • good
    • 4

簡単な言い方をすると


そう言う辛い事が、今のタイミングで、
今の貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈すれば良いですね。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている
ベストなタイミングだと言う状態ですね

何を促されているのかと言うと、
なぜ、そう事を嫌だと思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う部分で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
これは答えにはなって無いです

ここで言うなぜ・・・は、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜその考え方を受け入れたか・・
について考えてみましょう・・という事で

これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
今後はこれらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が身に付くと ←←←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
無理やり外されたり、刺激される時に
辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 4

ホントにそうですよね。

楽に死にたいです。
    • good
    • 4

アナタの人生がつまらないのはアナタの人生シナリオの書き方が下手くそだからです。



人間の目的は全て、自分の人生シナリオは自分自身で書いて、配役や役割も決めて、その筋書き通りのリアルなRPGの主役になって、様々な無理難題なクエストやミッションを、苦しみながら工夫しながらクリアし、魂磨きの訓練をするために、この地球に降り立ち、遊びに来る場所なのだと。
地球はそのためのアトラクションです。(o^^o)

だから、ゲームやスポーツが難しければ難しいほど面白いように、人生もまた、あまりに順風満帆でスイスイ進めては、退屈でつまらないものですよ。

アナタのシナリオ、反対に死にたくなるくらい大変なのなら、相当に面白いやりがいのある筋書きなのではないのかな?

途中でリタイアなんてしたらもったいない。
どんなに難しくても全クリしてください。
難しいゲームほど達成感や経験値が上がります。
    • good
    • 4

母親が産んだからです。



ツマラナイ、面倒、怖い、全てが生きているから起こる感情です。

こんな気持ちはあなたの母親は知らないでしょうし、苦しんでいてもどうしようもないでしょう。なぜならあなたの母親は「生んでみたい」「産まないと変に思われる」「女として生まれたなら子供を産みたい」という自分よがりの気持ちで産んでいるからです。少子化は必然と言えるでしょう。
    • good
    • 5
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!