プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に出来るのに、挑戦しなかった自分がいて後悔の気持ちでいっぱいです。

今、挑戦してやりたいことやっているのですが、
その分、過去にやらなかった事の差が激しく、
上手く、今、やりたい事ができて楽しい波にうまく乗り切る事ができません。

楽しい分、昔の時間の勿体無さを実感してしまうからです。

どうした、過去を思い出さず、今を生きれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと


思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
その時の貴方は若く幼かった(精神的に)訳で
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。
過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。

やり直しは
何歳でも可能かと思いますね

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

貴方の人生をどうするかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけですね。


感情が嫌なら
「M2テクニック」で無くす事が出来ます

「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

過去に執着することで、今の楽しみまで失っているんですよ。


もったいない。
あなたには、その人生しかないんです。
過去は変えられない。
今できていることに感謝してください。
今、生きていて、健康で、そのお金があるからできているんです。
そのすべてを失わなかったことに毎日感謝してください。
    • good
    • 1

過去があるから今があるんです。


人生長いですよ。やりたいことできている今の割合を増やしていきましょう!
昔の時間がちっぽけな時間と思えるほどに。
    • good
    • 1

もうそうなったらそれを反動にいまを頑張る事だとおもう

    • good
    • 3

つまりやらなかった後悔をしたということですね。



まぁなんのことかは知らないが過去のことを思い出さず生きていくことは不可能です。

ただ塗り替えることは出来ます。
それは今からでもやらなかったことを行って成果を出すことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!