アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!Gooで質問をしたら、お礼はするものなんですか??
ベストアンサーだけ選べばいいや、と思っていたのですがお礼ボタンを押さないのはおかしいんですか?

A 回答 (9件)

ためになったと思ったらお礼を書けば良いと思います。


強制ではないですから。

ただ、お礼を書くと真剣に答えてくれる方が後から現れることがあります。

なので、わたしは馬鹿げた回答が来ても一応お礼を書いています。

SNSではないので、質問者さんのやりたいようにやれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 4

誰もそういう物を求めて


回答していませんよ!
    • good
    • 0

お礼をしていただいた方がうれしいですね。


自分の回答が役にたったということですので。

お礼で回答者を罵倒する人もいますが…………
    • good
    • 2

こちらがその人に頼んで回答を得ているわけではないのですよ。



しかも、回答といってもピンからキリまでです。

「ああ、これなら」と思える回答にだけお礼でも良いです。

「こりゃ酷い」という回答ばかりなら、お礼もなし,当然ベストアンサーなしでOKです。
    • good
    • 0

その人ともっと話したい時でいいと思うです。

私は、いいね!だけで充分嬉しいです^ ^
    • good
    • 2

回答者に何らかのお礼を述べておけば、双方とも気持ちいいと思います。

    • good
    • 2

お礼はするものです。


ベストアンサー以外にも回答してくれている人たちがいます。ふざけた回答でない限り、何らかのお礼はするのが礼儀です。
ネットだから、匿名だから何も返さなくて良いというわけではないです。
    • good
    • 4

基本的に自由です



いいねだけでも問題ありません
    • good
    • 0

しなければいけないとまでは思いませんが、回答をどう思ったかくらいは知りたいですね。

皆よく見てるみたいなので、いい加減な回答に終始するようになるかもしれません。それはそれで自業自得なんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!