プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前にもこのカテゴリに相談させて頂きました。

今回は自分の惚れっぽい性格に困っています。
少しでも優しくされるとすぐその異性が気になってしまいます。
もうこの惚れっぽさは尋常じゃないです!
1時期は20人ぐらい気になる人がいました。
現在まで(まだ10代なのですが)合計で既に100人以上好きになっていると思います。

好きな人が近くにいると少なからずドキドキしますよね?
私の場合、好きな人が多いので1日中緊張しぱなっしで仲良しの友人と居てもリラックスする暇がありません。

特に気になる人はいます。
だけど例えこの人と付き合えたとしても、きっとすぐ私の気持ちは他に傾いてしまうと思います。
(他の人を好きになったり→でもまたその人に気持ちが戻る。行ったり来たりばかり)
こんな私に人と付き合う資格はないですよね…。
どうしたらこの惚れっぽさが改善するのでしょう。

A 回答 (5件)

うん 彼女に首に縄を付けてもらうのが


よいかと。
    • good
    • 0

こんにちは☆


何かGodjulさんの気持ちちょっとわかる気がします(^^;一人で盛り上がって一人で空回りしちゃうんですよね。あたしも似たような経験あります。

で、あたしある時思ったんですけど、それは本当に「好き」になってるんですか?それは「その人のことが好き」なんじゃなくて「恋をする自分が好き」なんじゃないですか?そういう人は自分が一番かわいいから「傷つく自分」がかわいそうで何もしないまま、いつのまにかその恋が終わってたりするんですよね。

だからGodjulさんももう一度自分に向き合ってみてください。それが本当の恋なのか。そうすれば何か他に解決方法がみつかるかもしれませんから。
    • good
    • 0

失礼だけど経験不足だからでしょう。


今はどうしようもないです。
考え方によっては毎日楽しくて仕方ないんでは?

心配しなくても経験と共に落ち着いて来ますよ。
本当に人を好きになるのはどんな気持になるのか。
いつか分かるでしょう。
あなたには、まだまだ先の事です。
年令とは関係ないです。経験です。

告白して「私も好き」と言われたらつきあってみるっていうのもいいと思う。
案外「ちゃんと付き合う」のと「ただ思ってるだけ」って言うのは違うんでは?
付き合ってる人が出来ると意外に他に目が行かなくなるかもよ。

他に好きな人が出来たらそれはそれ。
それをくり返して恋愛での人間関係を学ぶ事が大事です。
がんばりましょう。
    • good
    • 0

まだ若い方なのですね。


30過ぎの私にはうらやましい限りです。
好きな人が多いなんて、素敵なことじゃあないですか。
これから同性・異性問わず色々な人と知り合い、自分と合う人・合わない人、様々な付き合いを学んで行かれることと思います。

今のあなたの好き、というのは表面的なことでしょう。(失礼な言い方で申し訳ない)
人と付き合うときの醍醐味は、やはり良いところも悪いところも認め、うまく折り合いをつけながらやっていくことだと私は思います。
そういうのは、ちょっと知り合った程度では難しいです。

浮気しただの他の人が好きになっただの、三角関係だのと、そりゃあイロイロあることでしょう。
他の方も書かれていますが、そんな紆余曲折も経験して、人との付き合い方を覚えていけば良いのではないでしょうか。
男女関係にかかわらず、人間関係を意識することが大切だと思います。
    • good
    • 0

私もかなり惚れっぽいです。


ちょっといいなと思ったら際限なく相手が増えていきます。
同時に数人なんて当たり前。
だけど、付き合うとかはまた別の話、という状況。

だけど、今の彼氏と付き合い始めてから考え方が変わりました。
他の方も回答してますが、おそらくそれは
ただの表面上なものです。
本当は好きではないんですよ。興味はあるけれど。
惚れっぽい時の相手への気持ちと彼氏への気持ちは
全くといって違うものでした。

それからは惚れっぽい自分の気持ちを逆に
楽しむようになってしまいました。
相手に対してモーションかける訳ではないし
好きって訳でもない。
でも何故かドキドキしてしまう存在・・
ちょっとした刺激で面白いです。

一番の薬は、本物の恋。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!