アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性とか異性に可愛いって言われた時なんて返すのが正解ですか?
私自身顔に全く自信ないので今まで全然可愛くないよとか返してたんですけど、めっちゃ仲良い友達に自信持った方がいいよ、全然可愛くないよ〜とかは言わない方がいいと言われましたが、ありがとうって言うのもなんか可愛いって思ってるみたいだし、よく言われる!とかもめっちゃ仲良い友達とかだったら冗談な感じだけどあんまり仲良くない人とか異性に言うのはなんかな、、と思ってなんて返すのが正解かわかりません。
可愛いって言われた時皆さんなんて返してますか??
なんて言われたら可愛い!って思いますか??笑
教えてください!
19歳女子大学生です!

A 回答 (8件)

可愛いと言われて喜んでいいのは、15歳までです。



15歳を過ぎたら「可愛い」は「馬鹿」と同義なのでね。馬鹿と言ったら怒られますので、「可愛い」で事なきを済ませている。というくらい考えた方がよろしいです。
人に対して、その外見についてとやかくコメントするのって、基本的に失礼なことなんですからね。その失礼をしても構わないとあなどられてるって事ですからね。

ですので、「どうも、どうも。」くらいで、よろしいかと。無礼者と怒ってもしょうがないからね。

でも、世の中には馬鹿にされて喜ぶ人もいますので、そうしたいなら、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスって可愛いって言われてるわけではないので馬鹿とは違いますが、、笑
なんかイライラしていて面白いですね

お礼日時:2023/07/04 12:38

そぉかなぁ~ありがとう

    • good
    • 0

好きな男性への返し→ありがとう‼︎



職場の仲の良い男性(冗談を言い合える仲)→そうでしょ、そうでしょ、みんなから言われるもんって、思いっきり嘘の笑顔で言う。

どうでもよい男性→お気遣いありがとうございます
    • good
    • 0

今頃気が付いたんですか


とかわします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた!それいいですね

お礼日時:2023/07/04 12:38

キャラによっては、


「まあね!( ̄ー+ ̄)フッ」ってユーモアに変えるのも手である。
    • good
    • 0

私は「えっ、そうですか?」を使ってます。

照れた感じで。
そしたら相手の「かわいいと思う」感性を否定することもないし、自分ではそう思ってなかった感も出せるし。
そのあとに、相手によっては「ありがとうございます」って言ってます。
    • good
    • 0

「え・・・うふふ〜♪」って、喜んで見せればいいと思います。


可愛いとか綺麗だとか褒められて、ニヤけて照れて返す女の子で、可愛くなかったことないです。
    • good
    • 0

ありがとうでいいと思いますよ。



私ごとですが、以前ちょんまげ頭で食事に行った際、おそらく10代後半から20代前半の女の子に、可愛いと言われました。

40代のおばちゃんです。

多分動きが小動物だったのかなぁ?
流石に照れましたが^^;

ありがとうの後にちょっと照れたらさらに可愛いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!