プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔仲の良かった異性の友達から誕プレ(LINEギフト)を貰いました。その人の誕生日が過ぎてたので、なにが欲しい?と聞くと気持だけで十分だよ、とかえってきました。学校が別れて3年くらい全く関わり無かったので距離感が掴めません。多分その人の性格的に遠慮してるかな?と思ったりするのですが、もう一押ししても良いのでしょうか、それともそのまま受けとるだけの方が良いのでしょうか??

A 回答 (1件)

昔仲良かったと言いつつ誕生日を把握されている程なのに、3年関わりが無かったくらいで距離感掴めませんか?どうするのが良いかではなく「あなたがどうしたいのか?」ではないでしょうか?大した関わりのない方なら言葉通り気持ちだけで十分だとは思いますが、それではあなたの気持ちが収まらないのではありませんか?お相手が遠慮するような物ではない物を、あなたの気持ちと共に差し上げてはいかがでしょうか?両方受け取ってもらえると良いですね。

• 0