プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんどん悪くなる人間関係。
最終的には、金の切れ目が縁の切れ目に終わりますか?

A 回答 (5件)

お金の関係。


SEXの関係。
仕事上の関係。
それで繋がってるので
それがなくなれば当然、関係は終わります。

最初からお金で繋がってない関係なら
お金がなくなったとしても
関係は崩れる事なく、
良くも悪くもならないまま続いていきます。
つまり、
そのためにはお互いの自立が前提です。
    • good
    • 0

そういう人もいます

    • good
    • 1

そうですね


人間関係には3段階あります

家族関係(損得度外視の愛や情、信頼で繋がってる関係)
交友関係(持ちつ持たれつ、互いに損得考えながら繋がってる関係)
金銭関係(客と店員、金払えば繋がれる関係)
詳しく説明すると長くなるのですが大体こんな感じです

人間関係が悪くなると家族関係、親友のような付き合いが崩壊し
更に人間関係悪くなると交友関係、学校、職場、友達、知り合いの付き合い
が崩壊し最後には金銭関係、金の繋がりが有るから仕方なしに付き合ってる
状態となる

その状態で金がなくなる、仕事クビになれば
全ての人間関係が終わってしまうでしょうね
    • good
    • 0

最終は、、、ないです。


銭で解決なんてしたら殺人事件おこらない
    • good
    • 0

そもそも金で繋がっているわけじゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!