アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信がないと、ぞんざいに扱われるって本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。



自信が無いと、おどおどしたり
自分の意見が言えなかったり。

そういうことで、いじめられたり
軽視されたりしがちです。

俗に、なめられる、ということです。
    • good
    • 1

あなたが自分をどのように扱っているのか、その「自分トリセツ」があなたへの取り扱い方に反映されている、言い換えると影響しているということ、です。



それは見事に連動しています。

「どうせ私なんて」「私なんていいの。最後でいいから」遠慮も過ぎると、その言葉の通りになるんだよ。人数よりお菓子が1個足りない。そういう時、私要りませんから、と言い続けていると、本当に回ってこなくなる。後回しが当たり前になる。
(昔のぶりっ子(死語)していた私のことです)全部、自分に「不利」「不足」のラベルがはられるようになり、「不満」の元になる。でもね、その原因を作っているのは,自分を低い台に乗せている自分なんだよね。受け取れる資格があるのに、いつも辞退していると受け取れる価値が自分にはないと、脳が判断しちゃうみたい。

自信がないと自信が無い人にピッタリのことばかり起こり、自信の無い人にピッタリの粗末なものしか与えられなくなる。現実はしばしばその人の心を映し出しています。自信がなくて常に影になり陰の人を演じていると、日陰の暗さに慣れてしまい、明るい光が眩しくて耐えられなります。

だからね、根拠の無い自信をもつ人は結構ラッキーを手に入れてるみたい。だって、ちょっと見分に合わない上等な物(条件)にも、気後れすることなく、受け取れる心の準備が出来ているもん。
「それ、私欲しいです」ってリクエストもできちゃう。遠慮なく。


自信がないと,ぞんざいに扱われます。

その通りでございます。
    • good
    • 0

自信や自己肯定感が低いと、自分の意見や主張も曖昧だったりしませんか。



意見や主張が言えないと、後回しにされたりぞんざいに扱われてしまうのかも。
    • good
    • 0

そう言う扱いをされる事、人がいることは確かです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!