電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが癒やされて、ホッとする場所は何処ですか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    大きな川の堤防の上にいると、眼下の広々とした河川敷や川幅と対岸の遠景、そして何よりも大空の広大なことに、自分は癒やされます。
    夏は川風も涼しく、嬉しい。

      補足日時:2023/07/04 22:06

A 回答 (16件中11~16件)

自宅のキッチンですね。


キッチンにいる事が一番長いですね。
仕事から帰ると先ず、キッチンでコーヒータイムです。何か甘いものをつまみながら、コーヒーを飲んでる時が一番、癒されホッとする時間であり場所でもあります*ˊᵕˋ*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

日課による生活のリズムを感じます。
コーヒーブレイクは楽しい。
自宅のキッチンというのも気楽そうです。

自分は夜、自室でワインを飲むのが日課のようになっています。
住みなれた我が家は、安心なものですね。

お礼日時:2023/07/05 20:49

嫁さんが出かけた後の我が家。




いるとうるさい。

いないと、数日は楽しく
癒やされますが
その後、寂しくなります。

早く帰ってこい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

人間は「相変わらず」の毎日の日常性によって、安心を得ている。それが快適だから、そうした変哲もない日々に安住しようとします。

しかし、老化と死へと進行することを、くい止めることはできない。老化により、病気になりやすくなって、どうすることもできない。

生老病死の苦がある以上、癒やされたといっても刹那的なものです。

自分は、永続する癒やしを仏教と仏道修行に求めています。

そして、死ぬまでに何をするかだけが最終的な問題だと思います。
大宇宙の中で、自分などチッポケな存在でしかないからです。

お礼日時:2023/07/05 15:57

漫画喫茶ですね。


自分一人で好きなコミックに没頭できます。
ジュースやコーヒーなども飲み放題ですし、外から持ち込んでもOKですし。

スタッフとも世間話をするほど顔なじみになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

漫画喫茶がどんな所か、はじめて知りました。
ホッとして、たしかに寛げそうですね。
いちど行ってみたくなります。

お礼日時:2023/07/05 14:53

自宅のリビングでわんちゃんと一緒にゴロゴロ。


湯船の中でゆったりの時。
庭で植物を手入れしている時。
自宅で好きな物を食べている時。
ベットの中でぐだぐだしている時。
あれれ?癒されてホッとしてばかりだわwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そんなに癒やされてばかりでは、飽きてきませんか?

お礼日時:2023/07/04 21:55

静かなカフェ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

静かな場所はいいものです。ホッとして、ぼんやりできます。

お礼日時:2023/07/04 21:53

深夜の自室ですね


昼間うるさい人が寝ているので落ち着きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

そういう事もありますよね。誰でも自分だけの時間を持ちたいものですよ。

お礼日時:2023/07/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!