dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この器具は意味なくないですか。それともありますか?

「湯沸かし器」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    意味ありませんよね。それともあるんですか?

    「湯沸かし器」の補足画像1
      補足日時:2023/07/05 06:47
  • うれしい

    「水」を沸かすと湯になりますよね。
    それを「日清焼きそばU.F.O.®」にかければ、焼かなくても3分で焼きそばになりますよね。
    何で「湯」を沸かさなくちゃいけないの???

    「湯沸かし器」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 07:05
  • うれしい

    お湯って沸かす必要があるの?

    「湯沸かし器」の補足画像3
      補足日時:2023/07/05 13:31
  • HAPPY

    おお!
    「水」を沸かすと「湯」になり、「湯」を沸かすと「お湯」になるんですね。つまりスーパーやコンビニとかで「湯」を買って来て、それを沸かせば「お湯」になる!!!!
    これで解決ですwww

    「湯沸かし器」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 03:41
  • HAPPY

    回答者どもは、質問の趣旨を理解していない。それが悲しい現実だ。

      補足日時:2023/07/09 10:56
  • どう思う?

    水を沸かせば湯になる。それを更に沸かす「湯沸かし器」は蛇足ですよね。何でそんなものを買う人がいるんですか。

    「湯沸かし器」の補足画像6
      補足日時:2023/07/12 03:03

A 回答 (5件)

「お湯って沸かす必要があるの?」とのことですが、


連れも同じようなことをいいます。
そこのポットにお湯を入れているから、
それを使ったらといいますが、
自分はカップ麺に生ぬるい湯をそそいで、
伸びきらない麺を食べるのは全くおいしくないので、
そのお湯を使うにしても再沸騰させ、
それをカップ麺に注ぎ、3分以内に食べるのが好きです。

T-Falに代表されるような
電気式の瞬間湯沸かし器のことを書きましたが、
フランスのT-Falの電気式の瞬間湯沸かし器は、
お湯が沸騰してようやくスイッチが自動的に切れます。
お湯の蒸気をセンサーが入ってる空間に導き、
蒸気の量が一定になるまで、ポットはぐつぐついっていても
スイッチは切れません。

つまり、T-Falは湯沸は気圧や温度に影響されない沸騰したお湯を
提供するものであるというポリシーがあるようです。
お湯とは何かということを追求した結果でしょう。
沸騰という状態を検出するので、
他メーカーの100度より充分に低い温度にしかならないポットに比べ、
センサー部が大きかったですね。

「自分は、カップヌードルを食べるときは、お水でもお湯でも、
注ぐ直前に沸かしたお湯を使います。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>連れも同じようなことをいいます。

連れなどどうでもいい。回答者自身の意見を聞かせなさい。水を沸かしてお湯にして、それを更に沸かす必要性のことだ。はっきり答えなさい!

お礼日時:2023/07/09 10:53

お湯を沸かさなきゃならない理由は元に戻す必要が有るから。


まあ、あなたはそのまま食べれる変わり者かもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

問題は、我が家には水を沸かしてお湯にする装置はあります。しかし、湯を沸かす装置はありません。ナフコにもない・・・・・。
どこで売ってますか?
値段は?

お礼日時:2023/07/06 03:47

元に戻すのにお湯が必要。


水を入れて電子レンジでも良いですよ。
その場合湯沸かし器は不要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

元に戻すとかどうでもいい話です。
お湯を沸かさなきゃならない理由って何ですか???

お礼日時:2023/07/05 13:28

T-Falに代表されるような


電気式の瞬間湯沸かし器は、
500CCの熱湯が、
水を入れるだけで自動的にできるので、
ガスに火をつけヤカンを使うより
簡単なので、
自分にとってはおおいに意味があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

電気とかガスとかどうでもいい話です。沸かす理由は何?

お礼日時:2023/07/05 07:08

???湯沸かし器?



チキンラーメンからあげくん味なら、それ単体で具も入っているので意味はありますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

何が言いたいの?
唐揚げの話などしてません。湯沸かし器の質問です。

お礼日時:2023/07/05 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!