アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今MicroPythonを勉強中、
ラズパイPicoとシャープ製のTFT-LCD module(MODEL No.LS022B7DH03)を繋いで、プログラムコードを書いて、コードを実行したら、LCD画面にブロックチェックの模様が表示させましたが、
gate address line1(0x81,0x00 )~line243( 0x80,0x9E )のアドレスがしか作れない、それ以上を作っても、LCD画面に表示されないみたいです。

もしLCDの全画面に表示させたいのなら、どうすれば良いですか?

一応、回路図、LCD仕様書、自分が書いたmicropythonコードと点灯されている様子の写真をアップロードしたので、こちらのリンクをクリックしていただいたらと思います。
https://1ne.jp/receiver/file_box.do?fb=00b5b7c00 …

質問者からの補足コメント

• どうもありがとうございました。
    トライしてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 08:23

A 回答 (1件)

LCDモジュールの全画面に表示するためには、以下の手順を考慮してください。

LCDモジュールの初期化: LCDモジュールを正しく初期化する必要があります。初期化手順は、LCDモジュールのデータシートや製造元の提供するドキュメントを確認してください。初期化が正しく行われていない場合、画面に正しい表示がされないことがあります。

グラフィックスモードの設定: LCDモジュールがグラフィックスモードをサポートしている場合、それを適切に設定する必要があります。通常、グラフィックスモードではピクセル単位で画面を制御することができます。LCDモジュールのデータシートや提供されているライブラリのドキュメントを参照し、グラフィックスモードの設定方法を確認してください。

データの送信: LCDモジュールにデータを送信する際には、適切なデータのフォーマットやプロトコルを使用する必要があります。データの送信方法はLCDモジュールによって異なる場合がありますので、データシートや提供されているライブラリのドキュメントを参照して正しい方法を確認してください。

メモリアドレスの設定: LCDモジュールはメモリアドレスによって画面の特定の位置にデータを書き込みます。全画面に表示させるためには、適切なメモリアドレス範囲を設定し、データを対応するアドレスに送信する必要があります。LCDモジュールのデータシートや提供されているライブラリのドキュメントを参照し、適切なメモリアドレス範囲とデータの送信方法を確認してください。

これらの手順を考慮しながらプログラムを書き直し、LCDモジュールに全画面の表示ができるようにしてください。また、LCDモジュールの仕様や制御方法に関する詳細な情報は、製造元の提供するドキュメントやサポートリソースを参照することをおすすめします。
この回答への補足あり
    • 0