アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか親が何もしてないのにキレてご飯を作ってくれない上に積み木や鉛筆を投げてきます。何か食べようとしたら金を払えと言ってきました。
挙句の果てに私が寝ている間に拘束して下剤を飲ませると言ってきました。
妹と親が喧嘩して妹が「こっちが何をしようと関係ない」と言ったせいでなぜかとばっちりを受けています。
家から出されないだけましなんでしょうか。

A 回答 (4件)

普段の積み重なったストレスから大切な子供にあたってしまうお母さんたちは普通にたくさんいると思います。

それだけ子供を育てていくのは大変な世の中なんです。『家から出されないだけマシ』だと思えてるのはあなたはその事がよく分かってる親想いの優しい人なんですね。
でも今はまだマシなほうですけど、ただ、やや暴言や暴力的な感じは少しあります。あなたが心配するように少しだけやばいです。
もしこれから先、エスカレートしてきて、耐えられないと思ったり暴力がひどくて身の危険を感じたら、1人で悩んだりせず、いつでもすぐに下の番号へ電話してみてください。(交番に相談してもいいです)今より悪い事が起きないように児童相談所と警察が連携してお母さんの事も心配しながら皆んなの幸せのためにいろいろと考えてくれます。

0120-186-783
厚生労働省 児童相談所
    • good
    • 1

あなたは親御さんの言動が不適切だとわかる年齢なのですね


とても成長されましたね。




上記に【「バカじゃないの」と思ったら、やはりあなたが成長したからですよ】

何が言いたいかというと、あなたが赤ちゃんから今日まで成長しているのと同じように、親御さんもあなたの保護者としてあなたに育ててもらい成長してるわけです。
親御さんは以前に人の親になった経験ありますか?あなたよりずいぶん人生の先輩ですが、あなた以上に未熟な点もあるのです。
ちなみに今の感情は何歳頃から出ましたか?園児や赤ちゃんの頃からありましたか?
親御さんの言動に評価がつけれるよになったのは、人間として人の親として善悪がわかるからですよね?

ご記載内容だけでも毒気が感じられますが、そんな目に遭わされたあなたは将来絶対子供に同じ目に遭わせませんよね?

親御さんも多分悪いとわかっていてもあなたや妹さんが大人へと近付き、身体だけでなく、知能や感情が複雑化してきた事で成人とほとんど変わらない会話も生まれてませんか?
今日のあなたや妹さんを育てた事ないから。、親御さんは未知なのです。明日のあなた達もまだ育てたことないですよね?

赤ちゃんや園児だった頃のあなた達とは違うのですから親御さんもゆとりを失ってるのです。

勘違いしないで頂きたいのはお母さんを許せとか、正しいと言いたいのではありません。
人生のかなり上の先輩でもあなたと同じ人間だから完璧は無理なのです。
そして、そんな親御さんの不適切育児を味わったからにはあなたと妹さんも将来の学習にして欲しいのと、実際にその時が来たら、現状が親御さんにとって、どんなに難しい状況であったか、実体験を通じて知って欲しいのです。

不便な生活でしたら児童相談所へ連絡したり、子供相談フリーダイヤルでも傾聴はしてくれますよ。どちらも運がよければアドバイスしてくれます。

あなたも恐らく思春期の子かと思われますので、アイデンティティ確立による成長ホルモンバランスによって、些細な事でもストレスになりやすいです。

家族間の学習だと思ってもうしばらく今の努力のままお願いします
タラタラ長文で失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

妹が園児だったら想像すると面白いです。

    • good
    • 1

いや、普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!