アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリを利用して会う話が出る前に通話することもありますが、経験が少ないので緊張して素の自分が出しづらいです。

良い対策があれば教えてください。

A 回答 (4件)

素の自分なんて意識しなくていいですよ^ ^


はじめましてなんだから、大切な人とお話ししている事に気を向けましょう。
若い人相手なんだから、話なんて通じなくて当然。テンポよく行きましょう!
はじめまして!よろしくお願いします!ぶっちゃけ、何話していいかわからないくらいテンパってます!
こんな感じでいいですよ。あとは、なんとかなりますよ(o^^o)
    • good
    • 0

>素の自分が出しづらい



いえ、それもまたあなたの素だと思います。
ある一つの側面だと思うとよいでしょう。

「素の自分じゃない」って受け入れないから、そういうことになっているのかと思います。

その点で一番問題なのは相手を「若い女性」という風に一からげに見てしまい、向き合わないことになっている、、自分の事ばっかりになっていることだと思います。これもまたあなたの素だと思いますけど、そちらをよく見つめなおすことから始められてはいかがでしょうか?

相手のある事の場合、そんなあなたをどう受け止めるか、、あなたの言う「素ではない自分」に対して好感を持つ場合もあるでしょうし、あなたの思う「素の自分」とやらには嫌悪感を持つ可能性だってあります。
だから、「素の自分を出す」というのが、正解とは言えません。

ということで、その点は気にせずにフラットに相手と接してみてはいかがでしょうか? 会ったらあったで、相手もあなた自身も違った側面を見ることになるのは間違いないのですから。

人との出会いはそう言った相手ばかりでなく、見たことのない自分の側面とも出会うこともあるかと思いますので、それを楽しむ気持ちを持たれるとよいと思います。
    • good
    • 0

自分に掛かっているマインドブロックを解く必要があります。


「君のことタイプ」「照れる」「おっぱい大きいね」「いい体してるね」など
思っている事を言ってすっきりするともう失うものが無いから緊張しなくなります。
カッコつけて清純ぶろうとしているからです、適度にチャラさエロさを出して行かないと女性とは上手くいきません。
    • good
    • 1

こんにちは。



お相手に対して良く見せようという心が働いているので過度に緊張するのだと思います。
いきなり素を見せても変な人又はやけに場馴れしている印章にもなると思われますので、緊張する事は必ずしも悪い事ではないと思いますよ。

人とのコミュニケーションで大事なのは相手の話をしっかり聞いて相手に興味を持つこと。自分の事を話す時は分かりやすく話せているか気を付ける事。

一度にたくさん自分を知ってもらうというより回数重ねていく事に意識をしてみてはいかがでしょうか。

緊張する自分が今の自分だという事を受け入れる事も大事だと思いますよ。

あとは会話の練習だと思うのですが、主人の部下の婚活の練習相手になった事もあるので例えば友人の奥様などに10分~15分くらい会話をして忌憚のない意見を貰うのも良いかと思いますよ。

良い方向へ進みますように♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!