アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているシャーペンが詰まりました。
使っているのがオレンズネロの0.5なのですが
どうしてもででこないのでまち針を指してみたりしましたが
出てきません。なにかいい方法は無いのでしょうか

A 回答 (7件)

まずまち針を使うのは良くありません。

先端の先の中はまち針
より径が小さいので、無理に差し込むと先端の内部が広がって
しまい、芯が出ても折れやすくなります。

先端に詰まった芯を出す場合は、まず先端をねじって外し、そ
の後に同じ芯を先端から突っ込みます。普通はこれで先端に詰
まった芯は取り除けます。

どうしても抜けない場合は、先端が僅かに曲がっていますので
これは買い替えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

公式サイトの方で新しい先金を注文しました。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 20:26

まず先端部の構造を把握してください。



http://www.jwima.org/sharp-pencil/03-1sharp-penc …

⑥の口金を外し、①のガイドパイプと②の芯戻り止めの部分に芯が詰まっていたら、芯のサイズ以下のピン(待ち針は先端を切ったほうがよい)で押し出してください。

本体側に詰まっている場合は、⑭のノックボタンを押して③の芯チャックを開いたままの状態で、ピンを挿して芯を取り除いてみてください。
    • good
    • 0

先っぽを回して外し、先端から消しゴムに付いてる針金を押すか、別の芯を使う

    • good
    • 0

クリップを伸ばす

    • good
    • 0
    • good
    • 0

分解できませんか?


できないならノックを押しっ放しにして先から芯が入りませんか?
    • good
    • 0

芯の挿入口に装着されているキャップか消しゴムにそういう場合のための針が付いてませんか?


他のシャーペンもチェックしてみればきっと見つかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!