プロが教えるわが家の防犯対策術!

困った時に黙ってしまうことをやめたいです。
会話をしていて、自分が準備していたことが論破され、なにかを返された時に話すことが思い浮かばず黙ってしまいます。

会話をしてる相手からすれば、話をしてるのに突然相手が黙るので嫌な気持ちになるとは分かるのですが、どうしても想定外のことが返ってきたり考えてもいないことを話されると黙ってしまいます。

用意していないことを言われた時に黙らないようにするために、トークするにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

黙ってしまうのがあなたですから変えられないと思います。


しかし、そこでストップするのではなくて、
「分かりました。考慮しますので、あとからメールなどでお返事させてください」
と言えばいいと思います。
論破されてなにも言えなくなるのは普通ですよ。
むしろなにいわれても 言い返す人が珍しい。
    • good
    • 0

いや、そこは誰でもそうなるので気にしなくて良いよ、みんな万能ではないし普通です。

    • good
    • 1

じゃあ逆に「準備しない」


聞かれるであろう事を準備しとくのは普通の事とは思います
が、やり過ぎなんじゃないかなと
あなたの想定が過ぎるから、予想以外に対応出来なくなるんですよ
良く言えば真面目すぎるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!