アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取って1週間しかたっていないのに、北海道でレンタカーを借りて旅行は危険ですか?

A 回答 (7件)

初心者マークを二枚以上付けていれば、相手が避ける。

    • good
    • 0

北海道以外の地域で運転免許を取得してるなら、とても危険です。

道民は皆事情を知ってるので、取立てでも平気ですがそれ以外の地域の方は止めた方が良いと思います。ナビを見ながらチンタラ走ると煽られます。制限速度で走ってたら煽られます。街の郊外はほぼ全面、高速道路の感覚です。特に道東、道北での郊外の一般舗装道路では、普通に100㌔位で走ってます。街の中でも、信号の黄色の意味は注意して進めです。止まれじゃありません。特に黄色に変わった途端にブレーキを踏んだら追突される可能性があります。又、札幌と函館には路面電車が走ってます。路面電車用の信号の見方も必要です。それから、ウィンカーの合図の感覚もかなり違います。それでも運転しますか?
道産子ドライバーはけっこう血の気が多いですよ。
    • good
    • 1

北海道は道広いからスピード出し過ぎなきゃ大丈夫。

    • good
    • 0

観光地は


そんな連中だらけです。
    • good
    • 0

危ないと思います。


聞いているかとは思いますが、免許取って1年未満の事故は本当に多いので。

ましてやレンタカーになると自家用車と違って他人の車になるので、コツンとぶつけたり擦るだけでも代償が大きいです。
慣れていて「安全を確保できる運転」が出来る人と付き添ってもらわないと大変なことになった時に対処できないかと。対応出来るのなら良いですが。
北海道も街中だとかなり交通量も多く、地方に出ると本州などと違って勝手が変わってきますので。
それら含めて、あとは自分の責任のもとで判断したら良いかとは思います。皆そうしていますので。
    • good
    • 0

私の場合、前進は特に問題なかったですが


バック駐車が出来なかったのでそれだけが心配でした。。

自家用車を持っていないのなら免許取り立てで車に乗る方が教習中の感覚忘れないしいいと思います!
    • good
    • 0

逆に慎重に運転するから事故らない。

慣れた頃が一番危ない。
なので行ってよし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!