アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前のことですが、女友達とカラオケに行きました。そこで、触ってもよいか同意を得て身体を触りました。その後、その女性と、久々にあう機会がありましたが、普通に接してくれました。だから、性加害ではないと思っています。問題はそこではありません。その後その人は、周囲に話のネタとして『~さんに身体を触られたんだよ』というように表現するでしょうか?(これではまるで同意がなかったかのようです)
だとしたら、この人を中心として、まるで自分が、性加害者であるかのように噂が広がってしまう可能性があるというわけです。どのように考えるとよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現在、その女性は比較的、自分の近いところで活動しています。

      補足日時:2023/07/07 20:36

A 回答 (3件)

>まるで自分が、性加害者であるかのように噂が広がってしまう可能性がある



まったくその通りです。

ええ、まさか、あなたは絶対そんなことをする人じゃない。
ああ、あなただったらやりかねない。

あなたが普段どのように評価されているかです。

変にジタバタするより、黙ってやるべきことをやるだけです。

人の噂も七十五日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、普段自分がどう評価されているか、ですね。ジタバタしないで、黙ってやるべきことをこなしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 12:23

女性は割合そのような言い方をする人が多いですね


何とかされた・・・と言う受動体で話ますね・・・。

普通の事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。やはり、そういうもんでしょうかね。困りましたね。

お礼日時:2023/07/08 17:07

もしそんな話(あなたが触りまくった)が聞こえてきたら、すぐに


「いやあ、彼女の了解を得て触ったんだよ」と言ったらいいと思います。

事実を言われてしまえば、彼女ももうその話は恥ずかしくて言えなくなります。

私もカラオケ大好きですが(殆どヒトカラ)、カラオケであれこれあった話を聞くと残念な気持になります。
ちゃんとカラオケで楽しんで欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

仰るとおりですね。アドバイスくださり、ありがとうございます。
もう今は、カラオケを本来の目的に沿って使っています。

お礼日時:2023/07/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!