プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にいて当たり前?って彼氏に聞いたら
うん!大切な存在だよ!って言ってくれました。
大切な存在ってなんでしょうか?

A 回答 (7件)

人それぞれかもしれませんが。


守ってあげたい存在
そばにいてほしい存在
そばにいると元気になる存在
ないと困る存在
だと思います(o^^o)
    • good
    • 0

突き詰めれば、彼にとってメリットがあるまだ利用価値があるということです。

    • good
    • 1

彼にとって 質問者さんが一番の大切な人を意味する。

    • good
    • 0

コメントを失礼いたします。



前提として、
言葉はどのようにして生まれたのでしょうか。
シンプル化すれば言葉は物差しです。

共通の状況を共有するための道具です。
しかし、物差しがズレていたり
そもそも物差しを知らないという人もでてくるのです。

言葉はアクションや状況、モノに対してあとでくっつけて決めただけに過ぎないわけです。

つまり、
言葉はこうだから、こうあるべきというのは行動が言葉によって制限されるということです。

言葉は毎日生まれています。
刻一刻、時代ごとに変化していることも歴史を見れば誰にでも理解が可能です。

大切だと言った場合、
具体的な明確な意味を持たない曖昧な言葉ですね。

水が大切だという人も居ます。
習慣が大切だという人も居ます。
お金が大切だという人も居ます。
人脈が大切だという人も居ます。

要するに世の中は誰かにとって大切なものだらけです。

長々と何をお伝えしたいかと申しますと、
人を見る場合には大切という言葉を裏付ける行動を同時に観てください。
行動が伴っていない言葉は、軽く相手に届きます。

言葉の印象に感情を揺さぶられないようにすることは、
人生にとって大変に有益です。

気をつけたい言葉
平和、愛、友情、公平、平等などなどあります。

最後に言わせてください。
ほんとうに言葉は大切です。

そして、
大切な存在とは親が我が子に想う感情です。
これが最も適切に伝わる回答です。
    • good
    • 0

本命じゃないけど、引き留めておきたい人のことだと思います。

    • good
    • 2

一緒にいて当たり前と聞いた質問の意図を教えて欲しいですね。

    • good
    • 1

きわめて自己中な価値観による独りよがりな「大切」です。


2人の関係性はあまり重要ではない。
自分にとって重要なだけ。
どんなメリットがあるのか尋ねてみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!