dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お礼、ベストアンサーはいらない?

ある質問で、質問者がお礼はしなくても良いですか?と聞いていました。その方はベストアンサーを選べばお礼はいらないんじゃないか、と思って聞いたそうですが、回答では結構、どちらもいらない、という人がいました。
個人的にお礼は必須だと思っています。
ここで回答する理由は人それぞれですが、一定の時間をかけて質問に向き合っているのは、誰しも変わりません。
お礼もベストアンサーもいらないというのは、個人の自由ですが、それを公言するのはやめてほしいなあと正直思っています。質問者にそう思って欲しくありません。
皆さんはどうでしょうか。
まあ質問したところで、似たような質問多いし、何が変わるわけでもないんですけどね。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは、必ずしも自分に欲しいかどうかだけではなく、他者の回答も含めてお礼もベストアンサーもないのはいかがなものか、という意味です。

      補足日時:2023/07/09 11:09

A 回答 (41件中41~41件)

私も別にいりません。


お礼やBAが欲しくて回答してるのじゃないので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。もちろんそれは回答者さんの自由です。

お礼日時:2023/07/08 09:44
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています