アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生です。
僕は4日前、好きな女の子(Mさん)からLINEで「○○くんさ、グループLINEに私の写真とか会話を送っているんだよね?」と記憶にないことを言われました。Mさんは一人称が名前ですか、「私」に変わっていたり、明らかに怒っていたのと、もしやってしまっていたら怖かったので、つい「ごめんね」と言ってしまい、「私、○○くんのことが怖いから、これから関わらないで欲しい」と言われLINEをブロックされました。
Mさんと僕との会話を送ったのは完全に別の人で写真に関しては誰が送ったのかが不明瞭です。
会話が送られていることを、僕がやったと思っておりクラスのTくんがMさんにインスタのDMを
使い送られていたことを言っていたそうです。
僕が怯えて言ってしまったのが悪いですが
Tくんには「お前が今事実のことを全部俺に言ったら先生に言ってお前が停学処分になるのを見逃してやる」と脅したのでTくんは僕に全てを話してきましたが、もしTくんのやった行為が先生にまで伝わればTくんは停学処分ですよね??

A 回答 (6件)

>2.僕とMさんとの会話を別の人がグループLINEに僕側のスクショの写真として送りました。



って事は、あなたがMさんとの個別のやり取りをスクショして、それをあなたが誰かに送ってますよね?
そしてそれが別の所のグループLINEにまで流れた、という経緯にしか思えないんですけど、それならテンパって謝るのも納得ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。はい。「これ脈とありかな?」と恋愛経験が豊富な同性の友達に聞くときに送りました。そしてその友達がその会話をクラスグループに送り、それを見たTくんが僕が送っていたと勘違いし
Mさんに報告していました。
もうMさんと関係も戻らないと思います。

お礼日時:2023/07/08 10:31

クラスメイトなら、直接話せばいいんじゃないかと思うです。


そんなつもりなかった。君を好きだから、友達に相談するためスクショしたんだ。反省してる。ごめん!
とりあえず、好きだから失敗したことを伝えて、誤解を解きましょう。
こんな終わり方じゃ、トラウマになりますよ。
    • good
    • 0

インスタにプライベートなやり取りをあげた、あげてないっていうのは関わった人同士の揉め事で、学校が管轄することではないと思います。

あなたがT君を個人的に訴えるなら話は別ですが、それだけの証拠が必要でしょう。学校は生徒個人のSNSのやり取りまで管理できません。T君のしたことは学校の管轄ではないと思います。あなたが被害を受けたと思うならそれ相応の行動を起こさないとT君はそのままだと思います。
    • good
    • 0

泥沼


>Tくんのやった行為が先生にまで伝わればTくんは停学処分
そんな事あるはずないでしょ。

そんな足の引っ張り合い画策するなら Mさんに違う情報が行ったことの打ち消しする方法を考えれば 彼女の友人から流れる様にするとか。
報復合戦で誰も得しない方法だけは止めるべき 本当の事がわかれば偽情報を流した奴はハブられるよ。
    • good
    • 0

不可解な点が多すぎる。



1.突如現れたT君は何者ですか? どういった立場の人でしょう?Mさんの恋人とか?

2.なぜあなたとMさんの会話を別の人が暴露したにも関わらず、それがあなたのせいと断定できたのか?
仮説の段階ですが、あなたとMさんの会話を誰かが文字で打ち込んだのではなく、あなた側からのLINEの画面のスクリーンショットという事ですか?

3.なぜ急に怯え、咄嗟に誤って謝罪した事に対しての訂正をしないのか?

結論を言えば、あなたもT君も決定的証拠がないのであれば停学はないと思います。
あと、すいませんが、誤字が多すぎて読むのがキツかったです。
もう少し見直してから投稿して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.僕とMさん、その周りの仲良い子たちと同じクラスであまり面識はない人です。

2.僕とMさんとの会話を別の人がグループLINEに僕側のスクショの写真として送りました。

3.MさんにLINEをブロックされたので伝えることが出来ません。

お礼日時:2023/07/08 10:01

たかが生徒同士のちょっとした揉め事で停学処分にしないでしょう。



あなたにとっては重大なことでしょうけれど、第三者的には「生徒同士がちょっともめてる」程度にしか見えません。

その程度で停学にしていたら、学校は停学者だらけです。

逆にあなたのやり方の方が脅迫になりかねず、見ようによっては悪質性が高い可能性もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!