プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収いくらなら満足?

A 回答 (8件)

いくらでも満足はできない

    • good
    • 0

現在の生活の維持に500万円程度の収入が最低必要で、それ以上の生活を目論めばさらに必要です。


生活を営むだけの賄は十分にありますが、20代の時は借金が大きくありましたので、苦労しておりました。
借金返済のために必死に仕事をしていたことは、今の生活の基礎にはなっているので、その時の経験がとても良い成長材料でもあり、お金が無かったあの時の方が生活で苦労しておりながら達成感があり、収入が増えた今の方が達成感や満足感が乏しいです。
    • good
    • 0

イクラよりウニの方がいい。

    • good
    • 0

都会なら2千万、


田舎なら1千万、
が最低ラインです。
    • good
    • 0

足るを知る者は富み、強めて行なう者は志有り

    • good
    • 0

月10万あれば何とかなるから120万あたりかな。

    • good
    • 0

100ぐらいですかね


税金がほとんど要らないので
    • good
    • 0

これを下回ったらまずいと思うのが500万。


これだけあればとりあえず安心と思えるのが600万。
それ以上の場合は、仕事の内容によります。
1000万もらえても、メンタルを削られる激務なら断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!