プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚出来るって偉いことなんですか?

A 回答 (10件)

結婚出来るのが偉いのではなく結婚生活が続いている人が偉い(精神年齢が高い、大人だなー、、など)と感じます。

    • good
    • 2

20代の童貞ボーイですか?


まずは彼女や女友達をつくって、楽しく仲良く長続きできるように頑張りましょう

そこで、結婚は偉いとかの問題ではないと気付くはず
    • good
    • 1

僕は、軽度知的障害と統合失調症持ちの障害者です。

僕も結婚願望ありますが障害のせいで結婚諦らめています。結婚できる人は、ご立派に感じています。
    • good
    • 1

めでたいことだけど


偉かぁない
    • good
    • 1

偉くなんかありません。



普通の人、いや普通以下の人だって
沢山結婚しています。
    • good
    • 1

少なくとも人という種には則ってると思うよ。

繁栄という意味では、子孫残さなきゃ生きてる意味ないからね。
    • good
    • 2

生きるうえでの選択、


形式のひとつというだけかと。

一人用のボートで目指すところへ行くか、
二人用で行くか、
大勢乗る船で行くか、
それはご自身が選べる選択。
それぞれに楽しみや苦労がありますし、
エンジンや大きさなどが違う分、目指す先も目指し方も変わってきます。
    • good
    • 1

人生の選択の一つです


偉い偉くないで考えるような人はご自身に劣等感や承認欲求があるんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ…結婚てしてません。独身生活です。なんかしないことに劣等感もあり、配偶者もいないので承認欲求も満たされていません。経済的に楽でいいんですけどね…このまま独身生活なら、経済的な部分での精神部分は楽です。ただ、結婚してない自分は偉くないと思ってしまいます

お礼日時:2023/07/08 14:08

「偉い」と言う表現の対象になる物ではありません。


結婚は、出来る、出来ないでは無く、
するか、しないか、それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

するか、しないか、ですか?出来る…できない…ではないんですね…

お礼日時:2023/07/08 14:22

えらくはありません。


ふつうのコトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。、

お礼日時:2023/07/08 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!