プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅ネットで新幹線の予約をしました。
当日発券するのですが搭乗まで10分あれば出来ますかね??
新横浜で発券します!

A 回答 (3件)

券売機の操作に慣れていて、空いていれば大丈夫です。


不安でしたら、20分見ておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 3

どこ行きのきっぷでしょうか?


えきねっとはJR東日本のシステムです。
新横浜を通る新幹線(東海道新幹線)はJR東海ですので、
厳密には会社が異なります。
きっぷによっては新幹線の自動券売機(JR東海所有)では
一部発券できないものもあるとの注意書きがあります。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.h …
※「えきねっと」でお申込みいただいたきっぷは、JR東日本の指定席券売機、みどりの窓口と、JR東海の指定席券売機(一部取扱い対象外のものがございます)でのお取扱いとなります。JR東海の窓口ではお受取りいただけませんので、ご注意ください。

東海道新幹線方面のきっぷでしたら発券できるとは
思いますが、新横浜で発券するなら、
念のためもう少し時間に余裕を持った方が
良いかと思います。
    • good
    • 2

発券機が空いていれば2分もあれば発券出来ます。

発券機は改札側にあるのでその近くの改札からホームまで5分以内で行けるなら大丈夫でしょう。
発券機に人が並んでいるとモタモタする人だと待たされます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!