アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの喫煙を嫌う奥様へ

タバコの何が嫌なんですか。
健康ですか。臭いですか、お金ですか。

私は男でタバコを吸いません。
吸っていた経験もありません。

私は逆で妻がタバコをやめないので困ってます。
何度もやめてほしいと喧嘩して今では無理なので許可しましたが正直嫌です。

健康も気になります。50歳も過ぎたので大きな病気にならないか心配です。

既に12年前に乳がんになっていますが、タバコと癌は結びつくデータがあるとかないとかでもあるし100%病気になるわけでも無いし、即病気になるものでも無い。

でも正直臭いが嫌、車の中が灰だらけになるのも嫌。そんなこんなで隠れて吸うので見つけては注意→開き直り→喧嘩の繰り返しで、ついに2年ほど前に諦めて、気にしないようにして大分楽になりました。

一応まだ隠れて吸っていますし、車で臭いが嫌と言ったから車では吸いません。

2人で1日出かけた時、吸わないので逆に気を使います。
よく同僚が、禁煙が我慢できないと言ってタバコ吸ってるのを見るからです。2人で話ながらも、内心吸いたくて苦しいんだろうなと思ってます。

話は長くなりましたが、奥さん(妻)は旦那さんのタバコの何が決定的に嫌ですか。

A 回答 (4件)

紙巻きタバコではなくて、今流行りの電子タバコとかに替えて貰えば、健康被害になる確率はほぼ無くなるかも知れないし、


例えばグリーンアップルなどの香り付きの電子タバコにすれば
紙巻きタバコと違い匂いも良くなるのではないでしょうか…下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子タバコにして貰えば一部解決ですか。考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/11 21:57

臭いと健康でしょう。



家族に一人、喫煙者がいると
家族が肺疾患になる
可能性が増えるそうです。

特に、子供は4倍。

ソースはNHK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭いですよね。健康と、、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/11 21:58

煙と臭いと壁につく汚れです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/11 21:57

タバコをすう人を、すごくイヤとはおもわないです



ニオイは別にいいですが、
副流煙?などがのども弱いし

経済的にお金もきになりました

気にしないようにする方がいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にし無いようにしてますが、発見した時気になります。気にしないように徹底します。

お礼日時:2023/07/11 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!