アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな曲でも数回聴けば飽きますよね?なぜですか?

A 回答 (18件中1~10件)

飽きない曲もありますたい‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0

演歌と浪曲は飽きない。

心にジ~と響き染み渡る。
    • good
    • 0

今聞いている曲はあなたにとって価値のない物なのでしょうね。


思い出の曲って、実生活で何らかの変化があった時に聞いていた曲が多い気がするので、精神的に安定しているのかも知れないですね。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃている通り本当に好きな曲は何度聞いても飽きません。


 飽きたように感じるのは、例えばそのメロディラインを覚えてしまい頭が先回りしてしまい、初めて聞いて引込まれた時の感動と比べると色褪せて思えるため「飽きた」と錯覚するのだと思います。
  音楽は周知の通り「メロディ」「ハーモニー」「リズム」の3要素で成り立っていると言われています。私はクラシック音楽を愛好していますが、先述の通り,例えメロディラインを覚えても、リズムの強弱やハーモニーで浮き出される内声が少しでも違うと、つまり楽曲の違う面に光を当てられると、たちまちひきこまれてしまいます。世に同じ曲であんなに沢山の録音が存在するのは、全てその光の当て方が違う為です。
 その他、洋楽で未だに私はビートルズのファンなのですが、たまにどこからかビートルズのメロディが流れてきたら忽ち耳がすいつけられてしまい飽きることはありません。それにしてもビートルズという存在は殆ど奇跡です。未だに彼らのアルバムで好きになる曲が新たに出てきます。本当に自分がおかしいのではないか、と思ってしまうほどです。
 ただひとつ言えることは「音楽」に限らず「芸術」というのは言葉にならないものばかりでできています。無理にある一面を強調して言葉で表現しようとすると、その他の沢山の要素を無視することになります。ですのである曲を「飽きた」といえるまでしゃぶり尽くすことはそう簡単にはできないはずです。もっと言えば、ただ聞くだけで理解するのはかなりの実力が必要です。実際に演奏してみなければわからないことの方が多いです。なのでこんなに楽器を嗜む方が多いのです。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

貴女がまだ心が共鳴する曲に出会えていないだけです。



大量生産された、内容が薄くて軽い曲が溢れているため、本当に貴女の心に響く曲が隠れているのです。

いつか、善い曲に出会うことを願っています。
    • good
    • 2

全ては生きる為です。

仮に、いつまでも同じ曲を飽きずに聞き続けたら、ネット廃人と同じに成ります。学校にも仕事にも行けなく成ります。それでは子孫を残す事もできません。ですから、普通は、同じ曲を何回も聴こうとは思わなくなって当然です。同じ曲を何回も聴く人が異常なのです。
    • good
    • 1

飽きやすい曲しか聴かないから

    • good
    • 0

慣れるからでしょう。


新しいのを発掘するか、いっそ、自分で作曲作詞して演奏しながら歌ってYouTubeにでもあげるしかないでしょう。
    • good
    • 0

良い曲はやっぱり良い曲です。

    • good
    • 0

好きな曲は飽きません♪


何度聴いても心地いい曲は心地いいです(*^^*)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!