プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビとホームシアタースピーカーを買おうと思っています。

後付けのスピーカーさえ良い物を用意すればテレビ本体はそこまで良い物はいりませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同じスピーカーに繋げるとして、そこその金額のテレビと高級テレビで音が違うとかありますか?

    素人なので色々教えてください!!

      補足日時:2023/07/09 17:02

A 回答 (5件)

特に問題ありません。



ただしテレビのスピーカーは何でも良いのですが、テレビ本体があまり安いのは画質が悪いので、
ホームシアタースピーカーを購入するならテレビもそこそこ良いものをオススメします。
また、相性などの問題が起きやすいので、可能ならテレビとホームシアターのメーカーは揃えることをオススメします。

そこそこのテレビと高級テレビで音の違いはほぼありません。
ブルーレイレコーダー等では違いが出るものがあります(高級機は映像と音声を分けたピュア出力が使える)

ただし安いテレビは高音質な音声フォーマットに対応していないものもあるので注意が必要です(一般的な国内メーカーのものであれば大丈夫です)

余談ですが、
今テレビを購入予定でしたらソニーのテレビはオススメですね。
テレビ本体の性能や画質が良いのと、配信動画用のアプリ、ゲーム性能等が充実しておりオールマイティに使えます。
またテレビとホームシアターでプリセットを連携出来るのでホームシアターの方は基本ノータッチでテレビのリモコンのみでOKになります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり相性もあるんですね…
海外メーカーじゃなくて国産メーカー(オススメのソニー)を買おうと思います!

お礼日時:2023/07/09 21:35

あまりインチ数大きいと画素が見えて荒くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 21:28

アンプ付きPCスピーカーの少し高めなものでも


いい音になります
テレビのイヤホンジャックからとれば
音量も連動しますし・・・

テレビの光デジタルから取ると
スピーカーのリモコンで音量調節になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2023/07/09 21:29

7.2ch,5.1のシアタースピーカー持ってます。



50インチ~のテレビであればHDMI,光出力はどの機種も搭載しているので大丈夫だと思います。
光出力なら理論上は音質同じです。
問題はホームシアターの場合、音源です。

地上波はクソ音質です。
WOWOW,スターチャンネルであれば5.1対応していますがBlu-Rayに比べると音質はすごく悪いです。
じゃあBlu-Ray映画もたくさん買うの?
となると、経済的余裕があればたくさん買ってください。

低予算。10万~20万の場合はだいたいウーハーで音質が決まります。
物理的に後方にスピーカーがあるタイプはサウンドバーとは全然迫力が違いますよ。
dolby atmosは、かっこいいのですが、20畳~のリビングとかでないと、あまり意味はありません。
このクラスになると、テレビよりプロジェクターも欲しくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただき、買うものを選びたいと思います!!

お礼日時:2023/07/09 21:31

いえ、後に画質と音質の釣り合いが取れぬ事に


得心がいかなくなり、きっと新たな散財を強い
られる事となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなる未来が見えますね…

お礼日時:2023/07/09 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!