アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の建築士と付き合っています。彼はこだわりが強く、ダサいものは1秒たりともたまらないイメージがします。(外見からハンガーみたいの生活用品までなんでもオシャレじゃないといけない人ですね。)

彼に誕生日プレゼントやサプライズを用意したいのですが、自分のセンスに自信を持っていません。好みとか聞いても、よく分からなかった気がします...。建築が大好きだけは確定なんですけれど、用意できるものはあるのでしょうか?アドバイスをいただけばとても助かります;;

・建築大好き
・年上の彼氏
・20代後半
・見た目が大事のことを除いてそんなに韓国人っぽいな性格じゃない
・ファッションの小物は大体持ってる
・お互い仕事が忙しいからいつ会えるかどうかよく分からない
・予算7000円前後かな

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

建築士であることはまた別の話です。

ただステータスを感じる職業なので彼もそれなりにプライドも高く、身につけるものにも拘りがあるのでしょう。彼がおしゃれだからこそあなたの方でプレゼントを選ぶのは、結局彼のこだわりを掴めないから難しいです。今の時代はプレゼントは相手の欲しいものをあげるものになってしまいましたが、贈る側の気持ちもあります。あなたが真剣に選べばいいのです。同時にその贈り物を見た時の反応で彼の人間性がわかるでしょうね。まあ、いい人なんでしょうけど、特にアジアではいいものを贈ることは相手との関係を大事にすることを見せる行為のことが多いです。逆に貰ったものを小分けにしたりさらに別の人にあげたりもします。予算が7000円ということなので、一点もののそれなりに高級感が感じられるものにしてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
でもやはり相手が欲しいものを選べると、自分ももっと嬉しくなりますから、もう少し調べてみようと思います。

あまり関係無さそうですけれど、建築よりコーヒーに関わるものも見てみようと思います。(比べばコーヒーに対するこだわりがそんなに強くない気がします)

ご返信ありがとうございました!

髪は女の命、と言うように建築に携わる殿方にとって足元

への拘りは大概なものですわ。
ついては、その世界でのROLEXと呼ばれるトップブランド
asicsの安全靴が一番ですわ。
建築土木に関わる殿方垂涎のお品であれば、貴女方の愛は
永遠に栄えるものとなりましょう。
ホントですわ!!

・これが世界のasics⇒https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2% …
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました...参考させていただきます!
ありがとうございました!!