プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です、、、

22歳女です。 親のことについてです。
私が小6の時、父は病気で亡くなっており母だけでした。
(姉はいます)


私の母は、かなり毒親だと思いますがどうですか?
今は、自分も実家を出て関係はいい感じだし、もちろん母のことは好きだしここまで育ててくれたことに感謝
してます。
実家離れてからは、仲もいいです。

ここから、今までされたことなど書くので
毒親か判断してほしいです。

喧嘩したり叱られると


死ねよ、殺すぞ、生まれてこなきゃよかったのに
あんたは、お母さんの子じゃないから。
顔も見たくない、あんたが生まれたから不幸になった
あんたのせいでお父さんは、病気になって死んだのよ

あんたが死なないなら、お母さんが死ぬからと言って
目の前で首吊りしようとしたり

親子の縁を切ろう、児童相談所にやるわ
家族解散しよう

などなど言われました、他にも言われてます。

蹴ったり、髪引っ張ったり、叩いたり、首絞めてきたり
1回包丁持って追いかけ回されたり、
物を投げたり(当たったら痛いもの)


やばい親だと思ってます。

お父さんのお姉さん (伯母さん)と お出かけしたりするとすごくぶちギレられたり、していて
小中学生だった自分は なんで遊んだら怒られるのだろう?と思ってました。「あっちの子になればいい!あっちで暮らせば?」とか言ってきたり、、、

私が一人暮らしはじめるときも
「これでほんとに家族バラバラで解散したね」と
言ってきました。(姉も実家出てます)
え?一人暮らししただけでなぜそうなるんだ
と思いませんか?


前猫も飼ってたのですが、猫が悪いことして叱るとき
猫を投げたり 首を紐でしめて上からブランブランさせたり、「こんな猫捨ててやる!」と言って どっか連れ出そうとしたりと 怖かったです。



最近は
姉が付き合ってる彼氏のことをボロくそ 本人の前で言ったりして姉が傷ついてます。
姉が付き合う彼氏のことは、毎回ボロくそ言っております。

私は退職前にボーナスもらってそれが毎年貰ってる額としたらかなり少なくて親に ボーナス少なくてショックと話をしたら、
私の会社にブチ切れ電話をしておりびっくりでした。
(私が勤務中にかけてました。)

上司が お母さんから電話きたよ、興奮状態すぎて、話ができる状況じゃなかったですと言われました
会社の人も引いてました。笑

とにかく、やばい親です。怒らすと手に負えないしこわい。


彼と私の母は、会ったことあります。
彼の前では、めちゃくちゃいい顔してる感じなので
優しい親と思われてます。

なので
彼から ○○お母さん優しいからいいなって言われて
全部話してしまいました。
優しいとこもあって好きだけど
怖いもんって。過去のことされたこと話しました。

彼は、引いてますかね?
彼はそんくらいあること的な反応でした。
それとも
私の親は普通?ってことですか?
毒親って自分では
思ってましたが、、、、

A 回答 (5件)

伯母さんの子とか、まさかねー

    • good
    • 0

失礼ですが、母親は何らかの精神と発達障害などではとはおもいます



虐待だとはおもいます
彼は引いているとはおもいます

昔の事は精神的に大変だったから
許してあげた方がいいとはおもいます。
    • good
    • 0

カエルの子はカエルなので貴女も結婚して子供が出来ると離婚になり母親と同じ様になるかもしれません。


 
依存体質で周りの否定は大好きだが、自分の反省や改善は出来ない。

その様な母親に彼を合わせる必要も無いし、本当に毒親なら一人暮らしをするか準備をしているはずです。 

彼の家に転がり込むのは自立では無く依存先を買えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや一人暮らししてるって書いてますよ!
彼の家に転がり込んでないですよー。
一緒住んでないし、
ちゃんと読みましたか?

お礼日時:2023/07/10 12:33

たいていの人はあなたのお母さんのように常にボロクソに文句言ってストレスを発散しているのです。



人はストレスを抱えるとそのような言動が出てしまうので、お母さんは可哀想な環境にいるということです。

例えば、様々な会社ではあなたのお母さんレベルで毎日怒鳴り散らしている人たちは多いですよね?

ですからそんなもんですよ。

世の中みんな暴言ばかりですからあなたのお母さんは普通です。
    • good
    • 1

貴女がシングルマザーになったら、お母さんの気持ちは良く


分かると思うよ。ほとんどお母さんに甘えているね。
22歳になっているのに、少し恥ずかしいと思わないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど、友達のお母さんとか
そんなことされたこともないし、いわれたこともないらしいですけどね。

じゃみんな
子供のこと蹴ったり首絞めたり
死ねとか言うのは普通なことなのですね!!

お礼日時:2023/07/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!