プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月の同棲してる彼氏がいます。彼は新卒1年目、私は3年目のお互い23歳です。
お互い結婚願望が25ぐらいと合致して結婚の話もよくしてます。彼にはあったら今すぐプロポーズしてると言われてます。しかし彼とは性格、価値観、考えた方、お金の価値観全てが真反対で喧嘩が多いです。彼は私がこうしてと言ったらすぐにその通りにしてくれたり直してくれたりして愛情表現もしてくれます。
私は2人で何かしたい、沢山くっついてイチャイチャしたいのですが彼はそういうのは無くていいタイプでそれで何回も喧嘩しましたが私ももう無理に合わせてくれるぐらいならいいやと思い最近は2人でいても個々で何かして過ごしてます。彼は土日休み、私は月火休みなので一人の時間もあるのにと思うのですが、、
それで最近はお互い冷めてきてるような感じがします。私でも好きという感情が、薄れてるのもあるのでどうすればいいか分かりません。アドバイス下さい

A 回答 (3件)

私も同じような状況です。

彼が冷めてるから感情が薄れてるんでしょうか…?そうじゃなくても諸々価値観が合わないこと(あなたが妥協していることに対して)冷めるのでしょうか…?
それによると思います。
    • 0

ご質問文書を拝見する限り、お付き合いが長くなるに従って2人の関係は距離感が徐々に発生するでしょうね。

価値観の相違が距離感を現すようになりますので。

2人の意思の対象が違いすぎます。今までは感覚的に合ったので関係が続いてきたのです。これからは意思を持った関係に発展していきますので、2人の間に合わなさを実感するようになると思います。但し、あなた方が普通の思考力のある人ならです。
    • 0

必ずしも「あなたが正義、彼が悪」ではないと思うよ。

彼とは性格、価値観、考えた方、お金の価値観全てが真反対で喧嘩が多いです。
アドバイスを求めるなら少しくらい「どう違うのか?どう合致しないのか?」をお教えいただけます?

金銭面に関してだと、どちらが堅実でどちらがだらしないとか。

それがわからないとあなたを擁護して良いのか否か?も決められませんよ
    • 0