プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩したら、家を飛び出す彼氏。
普段喧嘩は滅多にしません。
お付き合い、同棲して1年が経ちます。

彼の家出はこれが3回目です。
家出をすると決まって連絡が取れません。
どこで、どう過ごしてるか全く分かりません。

初めて家出された時に、家に残された私は心配で眠れないからやめてほしい。と伝え家出はしないと約束したけど家出をします。
正直、疲れました。
明日も朝から仕事です。
仕事が忙しく体調もピークに疲れてます。しかし心配で全く眠れません。

今回、喧嘩した理由は私が慢性的な高血圧にも関わらず薬を飲んだり飲まなかったりしたせいなのか、普段より血圧がずっと高くて病院に行ったら精密検査をしないといけないかもしれない。と言われた事を飲み会の帰り道に話したら彼は激怒し
何でちゃんと薬飲まなかった?クソだな。と色々言ってました。
私は、自分に腹立って仕方ないのに更に色々言われてうるさいなぁ。そう思って彼にうるさい!と一言怒鳴ったら彼は更に怒って、
俺はお前と一生一緒に居たいから怒ってるんだよ。おれと住んだ事で経済的に病院行けなかったのか?とか考えてるんだよ。それだったら別れた方がいいのかとか考えた。と怒鳴ってました。
私は、あなたのせいじゃないよ。私の自己管理が甘かった。体調悪いの。ごめんね。
そう伝えそそくさベットに入りました。
そしたら、彼は酔ってたせいか怒った気持ちが収まらなかったのか家を出て行きました。

出てってすぐ一通のラインが来ました。

今日帰ってこないから考えてね。
これって、俺が悪い?なんでそこまで無視されないといけないのかが分かりません。俺も考えるから今日は一人で考えて下さい。おやすみ

。。。無視かぁ。
また始まった。勝手に家出しとれ。と思いましたがやはり眠れません。

短気で家出癖のある彼と
この先、どんな風に付き合ったらいいんでしょうか。

アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの事がほんとに好きなんだなぁと伝わりました…。

多分あなたへの思いやりなんだと思います
喧嘩するたび、毎度毎度話し合いした方がいいと思います。話し合いが苦手ならまずは、自分が気をつけてみましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼なりの思いやりと気がついて、気持ちが大分楽になりました。
話し合いは必要ですね。
彼が毎回短気を起こすので苦手です。
でも、頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/28 14:41

過去2回の喧嘩の原因も知りたいですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去2回の喧嘩は
①元カノの思い出が出てきた時に、実家に置くなりして二人の家において欲しくないと伝えたら何も言わず思い出の品を持って出て行きました。
②私の誕生日をするって前日から言ってたのに、当日はおめでとうの一言も無く過ごした事が寂しかったと翌日伝えたら、間に合わなくて焦ってた。俺は情けないと言って号泣して出て行きました。

一度出ると連絡もつかないし、一日中帰ってきません。

お礼日時:2017/12/28 14:36

彼は怒りが、


収まら無いから外に出る

ある意味あなたへの
思いやりだと思いますよ

彼が短気と承知なら、
スイッチを入れないコツ
身につけて下さいね

血圧は気をつけて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家出が私への思いやり。ですか。。。
確かに、私が昔元彼に怒鳴られたり殴られたりしたトラウマがあるから怖い。という話をした事があります。
彼なりに思いやってるんですかね。
そう受け止める事で涙が出てきました。
早く帰ってきて欲しいです。
自己管理きちんとします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 05:39

大体においていけないとは言えないけれど、あなた達の関係が中途半端すぎるからですよ。


同棲なんてそんなもんです、これが夫婦であったらそんな関係ではないでしょうね。
肝が据わってないんですよ、お互いにね。
私もそうですが薬は必ず飲まないと、リバウンドでさらに悪化しますからしっかりと飲まないとね。
あとはアルコールを少しの間やめたほうがいいですよ、百薬の長だなんて根拠ないですから。
お互いによく話し合ったほうがいいよ、これからの事をね。
それじゃないとただ遣りまくるためだけに同棲したことになるからね、あまりにもカッコ悪すぎるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

中途半端な関係ですか。。
お互い肝がすわってない。本当にそうです。
自己管理も徹底します。
アドバイスありがとうございます。
今回、喧嘩になったきっかけは忘年会シーズンだけどお酒を控えようと思ってる。という話題からです。
とことん話し合ってみます。

お礼日時:2017/12/28 05:33

家出をしない約束をしてもなお家出をしたということは、


じっとしているだけでは腹の虫がどうにも収まらない性格なのでしょうね。
怒りの理由も、文面を見る限りではあなたを心配する気持ちからではなく経済的な事を理由にしているのもよくわかりません。
彼が冷静なときにもう一度きちんと話し合った方がいいかと思います。
とは言え、性格はそう簡単に変えられるものではないので彼氏さんの短気なところに関してはあなたが理解するしかないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうなんです。
私を心配してる感が伝わりません。
自己中な感じがします。経済的な話ばかりで言い返す気力も湧かなくて、ほっといてくれという気持ちにしかなりませんでした。
性格は理解する。やはりそれしかないですよね。。、
また話し合ってみます。

お礼日時:2017/12/28 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A