アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人が茨木に行き、納豆せんべいを買ってきてくれました。
そしたら母が、私が会社に行って色々お菓子をもらったりしているから、それでなのか
「自分たちはいいから、よかったら会社の人に持ってきなよ」
と、言いました。
そこでなんて言いながら配ろうか迷っています。
「〇〇さんは、もしかして茨木の納豆せんべいがいらないから配るんじゃないか?」と誤解されるのが嫌なので…
なんて言いながら配るのがベストですか?

A 回答 (4件)

頂き物なんですけど~、と言いながら配ります

    • good
    • 0

普通に「近所の方にいただいたのでおすそ分けです。

」だけでいいと
思いますが・・
    • good
    • 0

休憩室にドンと置いて、「よければお召し上がりください 山田」みたいにメモを置く。


それだけで十分です。

どういう経緯でそこにあるかはどうでもいいです。興味ない。
配らないで。納豆嫌いな人は多いです。
    • good
    • 0

そのお土産が沢山あって職場でも充分に分配できる分量なんでしょうか?


その辺の状況分かりませんが

『うちで食べきれないほどのお土産を貰ったので、皆さんにもお裾分けと思って持ってきました、どうぞ皆さんで食べてください』
と並べればよろしいかと思います

これも職場の人数にもよるでしょうけど
何十人もに一人一人配って歩くのは面倒ですし、業務と関係ないことなのでおすすめできません

給湯室とか休憩室に並べておいて好きな人が食べる
これが簡単ですね

その形で『要らないから?』とか言う人はへそが曲がっているだけなので無視

なお蛇足ですが
大坂の茨木が納豆名物とはとても思えません
おそらく、水戸の有る茨城県の間違いかと思いますが
配るときにそこを間違ったら駄目だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!