プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の人が茨木に行き、納豆せんべいを買ってきてくれました。
そしたら母が、私が会社に行って色々お菓子をもらったりしているから、それでなのか
「自分たちはいいから、よかったら会社の人に持ってきなよ」
と、言いました。
そこでなんて言いながら配ろうか迷っています。
「〇〇さんは、もしかして茨木の納豆せんべいがいらないから配るんじゃないか?」と誤解されるのが嫌なので…
なんて言いながら配るのがベストですか?

A 回答 (8件)

たくさんもらいましたので、よろしければどうぞ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

皆さんが利用する、どこかに、まとめて置いて、メモに良ければどうぞ!


と…どうしても嫌なら、
『貰い物なんですが、どうぞ!』
    • good
    • 1

現代人は、粘りが足りんから、納豆せんべい を食べましょう! です

    • good
    • 0

近所の人に沢山貰ったんで、お裾分けですけど、湿気ないうちにどうぞ

    • good
    • 0

配るんじゃなくて「よかったらどうぞ」でそのへんに置いておけば?


納豆じゃ好き嫌いがあるだろうし。
    • good
    • 2

到来物で恐縮ですがうちでは食べきれず、って言えばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

全く同じ内容のこちらで回答しております


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13527703.html

分散させず一つに集約した方が宜しいかと思います
    • good
    • 1

普通によかったらどうぞでいいのでは?


深く考えすぎです。

ですが、納豆は前の会社にも結構苦手な人がいたからどうかなと思います。
自分は納豆味のうまい棒が好きですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!