dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕食は毎晩、ご飯と納豆だけで十分ですか?

ご飯と納豆は立派なご馳走だと思いますか?

夕食を毎晩ご飯と納豆だけにしたら、栄養満点で健康にも良いですか?

A 回答 (8件)

玄米と納豆ならほぼ完全栄養食だけど、


白米と納豆の場合ビタミンB群やミネラル類が不足がちになる。

俺にとってはたまご納豆ごはんはこの世でいちばんのごちそう。
あの世まで持っていきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白米は栄養がないしガンになりやすいと聞いたことがあります

白米は一口食べただけでも太るし毒みたいです

お礼日時:2019/10/25 21:22

ご飯と納豆だけの夕食ってご馳走じゃないでしょ?

    • good
    • 1

>夕食は毎晩、ご飯と納豆だけで十分ですか?


>夕食を毎晩ご飯と納豆だけにしたら、栄養満点で健康にも良いですか?
A,
朝昼をメインに、バランスよく摂取すれば、夕食は納豆だけでも問題ない。
せめて、
ネギ/大根おろし/シラス/めかぶ/等をローテーションで入れたいね。


ご飯と納豆は立派なご馳走だと思いますか?
A,
いいえ、平均的な夕食で言えば、非常に質素でしょう・・・・
よっぽど貧乏か、病気か、ダイエットしていると思われるレベル。
    • good
    • 0

十分です。


ご馳走です。
健康に最適、最低でも100歳は大丈夫。
    • good
    • 0

味噌汁も加えてください。


晩御飯はそれで十分です。
    • good
    • 0

大阪人なので納豆が苦手なので


たくあん・漬物があれば
晩御飯になりますよ。
    • good
    • 0

野菜がない

    • good
    • 0

そこは任せる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています