プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる彼とのやり取りについて

20代社会人女です。
学生の頃の同級生の友達で気になっている男性がいます。
その彼は今海外に住んでいて、画家のような仕事をしています。以前彼と連絡をとった際に彼の絵の方のSNSアカウントを教えてもらい、私は彼の絵がとても好きだったので日々彼が投稿している絵を見るのが日課のようになっていました。
ただ頻繁に投稿していたのに5月末で投稿が止まってしまっていました。なので先日私から彼に最近忙しいのかと連絡をすると「暇だよ」と返信が来たので、絵の更新を楽しみにしてる旨を伝えると「最近は(気候的に)寒すぎてかけてないのと引越しでバタバタしてる」と言われました。
連絡はすぐに終わってしまいましたが、その直後ふとSNSを開くと彼が5月末ぶりに絵の投稿をしていました。

私とのやり取りがあった後に投稿したのは私の自意識過剰かもしれませんが、彼の心に何か良い意味で引っかかったのかな?と私は感じたのですが、、
皆さんから見て、彼との関係は少しでも前進したように見えますでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

恐らく彼は更新を楽しみにしている人がいるということがうれしかったのだと思います。

つまり、あなたの言う「彼の心に何か良い意味で引っかかった」というのはあたっているかもしれません。

ただ、そのことと、あなたと彼の関係性、特に恋愛感情のようなものとはまた違ってくるのではないかと思います。

今後も彼との関係性を進めていきたいのであれば、絵のことには軽く触れつつも、もっと他の日常的なこと(例えば引越し後のバタバタ度合いや彼が住んでいる国の気候など)をたずねたり、あなた自身の近況を合せて送るなどされると良いかなと。

絵の内容に関してはあまり触れすぎないようにするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

勘違い?

    • good
    • 0

偶然だとしても嬉しいですよね。


嬉しいなという気持ちは素直に大切にしたら良いと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!