プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃や、若い頃にでもお金を盗んだことはありますか?
親や友人のお金を盗んだとか、職場や学校、友人の家などで盗みをしたとかそういう経験がある人はいますか?

見つからなかった悪事や、人に言えない秘密はありますか…
私自身、幼い頃の悪事子どもの頃の過ちがあり悔いています。
過去は変えられませんが、今後真っ当に生きていれば0に近づけることはできるでしょうか?

A 回答 (4件)

恥かしい限りですが、拾ったお金(少額)をネコババしたことはあります、


大金だったら届けたでしょう。
しかし、金でも物でも、盗んだ事は一度もありません。
親はバカ正直で誇り高い人でした、それを見て育ったからです

過ちを犯した人は、今後真っ当にではなく、今後人のためになる事を、
無償でやる事だと思います。
    • good
    • 0

過去は変えられます。

死んでなければ。あやまることは出来る。金を返すことも出来ます。
    • good
    • 0

私は小学生の時に親のお金を盗んだことがあります。

500円程度でしたが。

それでも大人になった今でもそのことが忘れられないですし悔いています。
その出来事を忘れず自分を責め
そしてもうしない、と心に誓って
生きればいいんじゃないかなと思います

親にもいまだに盗んだことを伝えて
いませんが、伝えて謝ることは
自分がスッキリしたいだけの行為なので
私は自分を咎めるために伝えていません

自分の過ちを認め
受け入れることが大切だと思いますよ
    • good
    • 0

悔い改めれば許されると思いますが



何度も質問を繰り返しているようなので
あなたが自分を許せないならムリなようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!