プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年生男です。自分の所属するサークルの新歓を経て入部した一年の子が気になってます。その子とは、企画で同じ班になって遊んだり、飲み会(お酒無い)の場でもよく話してます。
同期の友達が自分のことを「あの人面白い先輩」って言ってたよーって間接的に聞きました。まだ今年度のサークル活動が始まったばかりにも関わらず結構仲良くなってお互い喋ってる感じです。今まで恋愛経験ないのでどうやってアピール?距離近づける?のかがわからない状態です。誰かアドバイスください。先輩から誘われた、後輩誘った経験談とかあれば知りたいです

質問者からの補足コメント

• ラインインスタ共に交換済みです。今度その子を含めて先輩後輩男女15人程度で花火することになってます。

A 回答 (3件)

自分の気持ちを伝えるよりも 彼女に好きなタイプをどうになして聞き

自分を合わせていくのはどうでしょうか?
男子力を上げるには
外観はヨガと寝る前の5分くらいの瞑想の実行
内面の充実は彼女のタイプを参考に自分らしさを出すこと
面白いことはいいことですが友達の意見なので彼女がどう思っているのかは
わかりませんね!兎に角会える時間を増やして内面で好きになってもらうことですね!
    • 0

LINE交換はできているのですか?

相手がLINEを好むか好まないか分かりませんが、好まない人でなければ会えない時でもやりとりする様にしてみてください。
日頃結構仲良くなって喋っているのであれば可能なはずです。

それで、LINEでのやりとりも普通に続くのであれば、相手の好きな場所や行きたい場所(これは食事でも遊びでもOKです)などをを把握して、そこに誘ってみてください。

何回誘っても普通に来てくれて、以降も会話やLINEも途切れず、相手が好意を示す様になれば交際できると思います。

現状は相手もあなたに好意があると思いますが、そういう好意はお互い次第では変動しますので、自分磨きも怠らず、相手に嫌われない様に努めてください。

恋愛経験が無いとの事ですから、こういう場合はネットで色々と検索してみて、基本的な事から勉強する事もオススメします。
『女性との距離の縮め方』とか『同じサークルの女子の攻略方法』、『デートの上手な誘い方』などなど検索ワードを工夫すれば、参考になりそうなサイトが沢山ありますので、片っ端から読んでみてください。
『女性に嫌われる言動』とか『デートNG』など、留意点系のサイトも参考にされる事もお勧めします。

同じサークルという事ですから、周囲に悟られるのを嫌がる人や、周囲に悟られるとやりにくくなる事などもありますので、基本は秘密厳守で進めてください。

バレてしまった場合は仕方ありませんので、皆の前と2人だけの際のけじめはきちんとつける様にしてください。

当然ながら女性も十人十色で、サイトなどで記載されている事でも、通用する場合もあれば、逆効果になる場合などもありますので、とにかく片っ端から色々読んでみて、無難な記載を参考にする様にしてください。

もしも失敗したり、振られたりした場合でも、それも貴重な人生経験、人生勉強でもありますので、気持ちを切り替えて次に活かせる様にしてください。

とにかく、従来よりは積極的に行動する様にしてみてください(^^)
    • 0

まっとにかくまだ先があるのですから

最大公約数的には焦らないことですよ。
    • 0