お酒好きのおしりトラブル対策とは

以前テレビショッピングであったクイックブライトはもう輸入中止になってしまったようなんですが、クイックブライトに代わる万能洗剤をご存じないでしょうか?ちなみに車内の清掃に使いたいです(革含む)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近はまっているのが「洗剤革命」です。


家中の掃除から洗車・車の室内までこれ1本。
以前クイックブライト使った記憶があります(ピンク色してませんでしたっけ?)
うちの近くのホームセンターではまだ売ってますが
在庫がなくなったら終わりなんでしょうね~^^

参考URL:http://nst21.com/kakumei/
    • good
    • 0

私が使っているのはココマジックっていう洗剤です。

テレビ通販で見て買ったんですが、家中で使ってますよ。革は専用(これもテレビ通販で買ったラナパ)のものを使っています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ed-shop/a5b3a5b3a5.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイックブライトを革シートへ使用した方

革シートが多少汚れてきたのでいくつかクリーナを試したのですがあまり効果がありませんでした。その内、このサイトで「クイックブライト」なる製品を知り入手して使ってみました。
確かにきれいになっていますし、革も柔らかくなった感じです。
ただ、革の色が落ちている感じです(シートがベージュですが、拭くと うす茶色に布が汚れ、ハンドルの黒だと黒くなります、つまり対象物の色になる)
またシートもベージュが少し白っぽくなった感じです。(脱色した感じです。表面のウレタン塗装?が落ちている?)
未だ、1脚の半分くらいしか使っていませんが、年単位で使っている方いらっしゃれば、その後の状態など教えていただければ幸いです。
(表面塗装を剥いでしまうと、皮が擦れて先行きボロボロになりそうで、、、)
なお、商品は半ネリのものです。

Aベストアンサー

汚れを落とすなら「スチームクリーナー」で掃除してます。後は手入れ用のクリームが必須ですが、あまり洗剤系(特に界面活性剤が多いモノは)皮にとっては向かないのでは?
PS ハンドル(MOMOの黒皮)は「靴墨」で磨いてました!臭いも手に付く事も無いほど、タオルで拭きます。擦り切れるほど握って3年3万Kmくらい持ちました。青天の駐車場なら良く持った方でしょ?

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Qレクサス本革シートを中性洗剤でお手入れしました。

失礼します。
レクサスの本革シート(背もたれの部分)に赤いものがついていたので布に台所用の洗剤(中性洗剤)をつけてこすってみましたが、なかなか取れず根気よくこすってみたらだいぶ赤いのが薄くなりました。
その後、ちゃんと乾いた布で拭きましたが根気よくやっていたせいか背もたれの穴の部分に洗剤が入ったらしく洗剤のにおいがしてます。
穴の部分に洗剤が入っていても大丈夫なのでしょうか?革シートの内部は何でできているのでしょうか?
また、一箇所だけをやっていたので革がその部分だけたるんでしまいましたが時間が経てば戻りますかね?
あとオススメの本革シートの汚れを取る方法なども教えてくださればうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですが間違った洗浄方法を行ったと思われます。
革製品がデリケートであることは革製バッグや革製コートなどの取り扱いを見ればわかります。
シートの場合も革用のクリーナーとやわらかい布を使用してやさしく丁寧に行うのが基本です。
台所用洗剤でゴシゴシというのでは革がどうなっても仕方ありませんね。
内部はスポンジです。
シートの頑丈な革がたるむほどだと戻るかどうか微妙ですが乾燥すれば基本縮みます。
市販の革シート用クリーナーや保護剤無ければシート以外でも革用を使用しましょう。
よく革の表面は塗装されているので洗剤でもいいと言う人もいますが、
友人がそれをやっていて表面がボロボロになってしまったのでおすすめできません。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%9D%A9+%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C&num=50

Qヒューズから電源を取ってはいけない理由

ヒューズから電源を取ってはいけない理由
最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
こんなのです。

私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。

上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。

ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」という回答をよく見ます。
私がETCの電源の取り方で質問をした時もそういう回答がありましたし。
他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。

確かにディーラーに頼むとオーディオから分岐させるのが一般的なようです。(ETC程度の電源取り出しの場合)
しかしながら、3AのヒューズがついているようなETCなどの電源を取るのに15AのACCヒューズから分岐させていけない理由がわかりません。

もちろん理想を言えばということはあるのでしょうが、なぜヒューズからは取らないでというのかその回答が欲しいと思います。
大変失礼な質問とは思いますが、よろしくお願いします。

ヒューズから電源を取ってはいけない理由
最近ETCを自分で取り付けたのですが、電源はヒューズ電源というもので取りました。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
こんなのです。

私の車はACCが15Aでしたので15Aのヒューズ電源を買い、ETCに3Aの管ヒューズがついてましたのでそれを経由してETCに電源が行ってます。

上流側(バッテリー側)にコードが来るようにヒューズを差し込みましたのでこれも間違ってないと思うのですが。

ここの質問。回答で「ヒューズからは電源を取らないでください」...続きを読む

Aベストアンサー

>他の質問でも「プロは絶対にヒューズからは電源を取りませんよ」という回答もありました。
私は元整備士ですが、そんなことはないですね。自分の車も家族の車も4台全てヒューズボックスから電源をとってETCを取り付けました。全く問題ありませんし、なんの故障もありません。ヒューズが飛んだという方もおられたようですが、それはそれなりの原因があったものと思います。しかしこれらの言われには一定の理解が出来ます。万人がヒューズボックスか電源を取る様になったら、万人なりのやり方が出てくるでしょうし、当然それによるトラブルも表面化してくる事でしょう。でもそれはその工事のやり方であったり、アンペアに対する使用電流の量であったり、さまざまなケースが出てくる事が考えられますので、当然メーカーとしては「やらないで下さい」と規制する事になるでしょう。十分理解している方が、それなりのきちんとした配線で工事するなら全く問題のない話だと思います。

Q全開加速時に失速する原因は・・・?

直線でアクセル全開でのフル加速時に突然失速します。
息継ぎというよりは失火しているような感じです。(ガス欠寸前の状況のような感じです)
ターボ車ですが、アクセルを細かく少しずつ踏みながらブースト全開にすれば症状は出ません。
アクセルを30%→100%のように一気に踏み込むと症状が出ます。
車種はインプレッサでマフラーのみ交換してます。エアクリ類はノーマルのままです。
オーバーシュートをしている様子もありませんし、街乗り走行では特に異常はありません。

考えられる原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

HKSプロショップ パワーライター店 セッティング担当です。


三次元で高過給時燃料カットマップがあります。

これにかかっているようです。

エンジンを守るセーフティネットなのでそのままでよいと思います。

それからあと一つだけ可能性があります。
それは
高過給によるプラグの「失火」です。

一度プラグの番手を新品で「2つ」上げてみて下さい。
(このときオイルも15W-50辺りに換えておいて下さい)
これで解消すればプラグ失火が原因だったと言えます。

ロギングなしに運転者がオーバーシュートを検知するのは
ちょっと困難と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報